スポンサーサイト 

カテゴリ:スポンサー広告


苦手意識 

カテゴリ:1/43模型製作

 今日は512BB LMネタですが、自分としては結構速い段階でミラー製作に着手(汗)。キットの物は残念な状況になっていたので...っていうかまともなミラーにまだ出会った事が無いかも。
 真鍮パイプの先端を潰してハンダできっちりと穴を埋めてから全体の形をあらかた整えた後、糸鋸でハス切りにしました。

P1040302.jpg

P1040306.jpg

 鏡を入れる部分の穴もリューターで整え土台を作り、ボディーに合わせてみました。

P1040308.jpg

 ミラー作りってなんかテンションが上がらないんですよね~....いつも。なんでだろ!?...だからいつもミラーは最後の最後まで後回しにする傾向があるのですが、今回はちょっとつかみ所の無い形と言うか複雑な形と言うか、なんか後回しにしたら後でテンヤワンヤになりそうな雰囲気満点だったので頑張って作りました^^;

 取り敢えずひと安心(汗)。室内の方もおおまかな感じは掴めてきたのであとは細かいパーツの製作と確認くらいかな。

P1040297.jpg

 これでやっとボディーの方にパテ&サフが入れる所まで行きそうです。ちょうどジュリアもパテを使うからタイミング良いなあ!^^
 その合間にエンジンのディーテールアップの構想でも練っておくか。
スポンサーサイト

この記事へのコメント

お久しぶりです。今年もよろしくお願いいたします。512BBLM、キットオリジナルからどんどんかけ離れて行ってますね!私もこのキット作りたくてひとつあるので、参考になります。
このミラーって、ビタローニなんでしょうか?ビタローニのカタチは独特でなかなか自作してもそれらしくなりませんね…キットのパーツがダメだといつも苦労します。どんな感じに仕上がるのか楽しみです。

最近、何気にメタルキット作っておられるブロガーのかたが多いような気がして嬉しいですね。やっぱり43の面白さはメタルにあるように思いますので。
手が入れやすいぶん、やる事も多くて大変ですが私も今はメタルキットと格闘中。こちらの技術には及びませんが楽しんで作ってます。

今年はリンクを増やそうと思ってます。よろしければ当方にこちらへのリンク貼らせていただいてもよろしいでしょうか?よろしくお願いします!

> おひつじ@tak様。
ご無沙汰しておりました。こまめにブログは拝見してたんですよ^^。037は自分も大好きな車なので今後の参考にさせて頂いております。
512BBはかけ離れて行き過ぎて訳分からなくならない様に慎重に進めています(汗)。この512BB LMのミラーのメーカーは自分も分からないのですが、ビタローニなのかな~?なんか歪んだ洋梨を横にした様な形?www とでもいう様ななんとも言えない形なんです。。。
確かにメタルキットはやりがいがあって自分も好きです。オクでもタメオのキットの入札者がずいぶん増えている様な気がしますね。どんどん盛り上がって行ってほしいものです!
リンクの件、こちらこそ宜しくお願い致します!自分も早速リンク貼らせて頂きます。
今後とも宜しくお願いします!m--m

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hitoriyogari67gt.blog81.fc2.com/tb.php/98-dff06b22

