スポンサーサイト 

カテゴリ:スポンサー広告


アルファはじめました 

カテゴリ:第4回ALFAROMEOを作ろう

 Ws43さんの企画”第4回ALFA ROMEOを作ろう”で作るプロバンスのジュリアTi、開始です!

P1040283.jpg

 今回は由緒正しきレース仕様ではなく、休日の草レースを愛するおじさんの愛車って感じな雰囲気の車に出来たらいいなと思っています。
 まずボンネットやウインドウ周りのモールやドアノブなどは作り直すのでどんどんそぎ落としちゃいましょう。バンパーレスで行くので止め付け部分をしっかり再現しなきゃです。

P1040284.jpg

 リヤウインドウ上の部分はちょっとだけ削り込んで絞りたいです。あとお尻部分は変な凹凸が多いのでパテ修正かな。

P1040285.jpg

 レース仕様ですので、内装を取っ払ってwイスはフルバケ1個でジャングルジムにしよう♪ ^^

 タイヤはカチカチに硬化しちゃってます(汗)。もうちょっとだけ太いタイヤが良いので手持ちのキットをアサって拝借しましょう。コジマのタイヤも色々持ってますがちょうどした物がありません。。。こういう時に旋盤が有ったらなあ...と思いますが、今現状では茶の間のテーブルの上しか空いてるとこ無いもんなあ(笑)そのうち導入したいけどサカイ?のは高いから安価なMr.マイスターの旋盤辺りかな。。。

 
スポンサーサイト

この記事へのコメント

こんばんは
Giulia T.I.は面白くなりそうですね。
改造してオリジナルの車を作るのは楽しいので私も好きです。
旋盤はサカイも結構安くなってきました。
一番はメモリがmmかインチがでかなり使い勝手が違う事でしょうか
なれれば自分の希望する寸法に作るだけなのであまり気にしないでもいいと私は思います。
細かな作業をする上でドリルチャックの芯がでている物をチョイスする事をお勧めします。
自分で芯出しするのは大変ですからね。

> Ws43様、こんばんは。
今回はジュリアでジックリ楽しませて頂きます!宜しくお願いします!
へ~、芯の出ている物と出ていない物が有るんですか。。。旋盤に関しては右も左も分からない状態なので大変勉強になります。またなにかの際はご教授下さいませ m--m

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hitoriyogari67gt.blog81.fc2.com/tb.php/97-6599d799

