スポンサーサイト 

カテゴリ:スポンサー広告


毎年恒例 

カテゴリ:1/43模型製作

 元旦は自分の結婚記念日でもあります。「これなら忘れないだろ!」的なベタな発想なのは言うまでもありません^^。
 毎年決まってなんの予定も入れず家に居るのが我が家の暗黙の了解。だからって嫁とお祝いをする訳でもなくノンビリとお互いに自分の趣味に没頭しているのが毎年恒例の二人の姿w。ということで今日は丸一日制作に没頭!

P1040277.jpg

 今日はエキマニとリヤパイプの仕上げ。しかし実車通りの取り回しで12本は効きますね~。。。エキマニの素材はハンダ線です。

P1040281.jpg

 V型で横に余裕のあるエンジンなら良いけど、水平対向でフレームに囲まれているのでなんとかぎりぎり。でもどうにか上手く収まりました^^

P1040286.jpg
 ドラシャを逃がすこのクネリが難しかったです。

 いや~、時間が掛かった掛かった(汗) 作ったパーツも傷だらけの瞬着まみれになってしまったので後で綺麗に整えましょう。
 これで大掛かりなパーツの製作はだいたい目処がついて来たのでそろそろアルファの方に手を付けて行きましょうかね。アルファやりながら合間に512BBの細かいパーツを作って行こうと思います。
スポンサーサイト

この記事へのコメント

あけましておめでとうございます。元旦が結婚記念日なんですね! 重ねておめでとうございます。 新年早々大変そうな作業をされてますね~エキマニの形状を奇麗に整えるのって大変そうですね~。いつも制作時にその部分のみ触りたくない衝動に駆られてます・・・(笑) 狭いスペースにうまくリアルに再現されてますねー!

マッツ様

> 明けましておめでとう御座います!
有り難う御座います。「今日ってなんの日だか覚えてる~?」などとならない様、前もって段取っておきました(笑)。
エキマニはトータルするともう何十時間掛かったか分からない位苦戦しました。。。形になって来るとニンマリするパーツでもありますので気合いでクリアしました^^;
今年も宜しくお願いします!

あけましておめでとうございます。

昨年はJAGUAR2台を完成させて頂きありがとうございました。
今回も宜しくお願いします。
1日が結婚記念日ですか、私達の誕生日が結婚記念日と同じでベタですね。でも忘れませんよね。<これが大事です。
今年も宜しくお願いします。

謹賀新年

どーも結婚記念とあわせておめでとうございまーす。

今年はお会いできるといいですね(笑)。
今年もどうぞよろしくお願いします。

Ws43様

> 明けましておめでとう御座います!
こちらこそいつも企画に交ぜて頂きとても感謝しております。こちらこそ今回も宜しくお願い致します。
Ws43さんはお誕生日でしたか。 そうなんです!”忘れない”←これが大事なんですよね~(笑)
今年も宜しくお願い致しますm--m

70sとむ様

>明けましておめでとう御座います。
おー有り難う御座いま~す!怪我は大丈夫ですか?大事にしてくださいね~。
いや~、ホントに去年はスミマセンでした。。。次回こそはGTロマン談義に花を咲かせましょう^^
こちらこそ宜しくお願い致しますm--m

あけましておめでとうございます、今年もよろしくお願いいたします。
また結婚記念日とは二重におめでたいですね。
512はエンジン丸見えなのでこだわればそれだけ見応えがある完成品になるでしょうね、私にとってパカパカは鬼門です。

明けましておめでとうございます

512BBのエキマニ、タイトな所にきっちり収められて素晴らしいです

今年もいろいろと参考にさせて頂きつつ、楽しみにしています
どうぞ宜しくお願い致します m(__)m

まるお様

> 明けましておめでとうございます。
有り難うございます。これなら忘れないですから!(笑)
パカパカはホント最後まで気を抜けないのでヒヤヒヤです。きちんと仕上げられる様頑張ります!
こちらこそ宜しくお願い致します。

arajin様

> 明けましておめでとうございます。
エキマニの所はまぐれに近かったりして。。。取り敢えずやって駄目ならそれから考え直そう位の勢いでやってましたが、なんとか形になって取り敢えずホッとしてます^^;。最後まで気が抜けなくしてしまっているのでw気長にジックリと頑張って行きます!
今年はFC2で一緒に楽しくやって行きましょう!^^

あけましておめでとうございます

今年もよろしくお願いします。
昔(20数年前ですが・・・)5年ほど修行時代に仙台に住んでいましたのである程度なら面白い情報をお知らせできるかもしれません。お互い43不毛の地でがんばりましょう。

K野様

> こちらこそ今年もよろしくお願い致します。
また何かありましたら是非教えて下さい!ちなみに仙台の泉のホームセンタームサシの向かえにあるハードオフの2階にもちょっとだけキットが有りましたよ。
ほんとに東北は仙台以外は不毛の地ですよね~。。。自分もなにか有りましたらブログに載せて行きますので宜しくお願いします!

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hitoriyogari67gt.blog81.fc2.com/tb.php/94-f2afbe65

