 

カテゴリ:スポンサー広告


思わぬ伏線(kindle) 

カテゴリ:未分類

P1030751.jpg

 「さてkindleにいろいろDLして洋書を読んでみよう!」と色々下調べしてみました。

 もちろん極力お金を掛けない様にとコレを購入にたので、有料の書籍データをDLするつもりは毛頭ありません!
 じゃあamazon本家のFree eBook Collectionsにある無料の書籍データをDLすれば良いのかと思いきや、これアジアの人がDLすると実は$2掛かるみたいなのです(汗)。
 そこでさらに色々調べてみると、幾つかDL出来るとこあるんですね~!

 
 Feed eBooks

  全て無料ではありませんが、オリジナル書籍、著作権切れの書籍をDLすることができます


 Project Gutenberg

  ちょっとだけ検索しづらいけどGradedReaders 1~2前後の方には分かりやすい書籍も結構あります。


 ManyBooks

  全体的に分かりやすく丁寧なサイトだと思う。英語初心者の方が読む様な簡単な書籍でもProject Gutenbergに有るものよりはちょい難しい物が多いかな~??
 これらのサイトでDL項目にある”kindle形式”というものを選択しDLし、PCとkindleを繋ぎPCにあるKindleのDocumentsフォルダにコピーするだけ。
 後はガンガン読むだけ~!!

この記事へのコメント

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hitoriyogari67gt.blog81.fc2.com/tb.php/9-4ea0ba63

