スポンサーサイト 

カテゴリ:スポンサー広告


柄にも無く 

カテゴリ:未分類

 昨日は仙台に一泊して来ました。お目当ては模型の材料....ゴホン....光のページェント!

P1040248.jpg

P1040249.jpg

 かなりのLEDが津波で流されてしまった様ですが、関係者の方々や他県の皆様のご協力により今年も開催する事が出来た様です。
 ちょうどライトアップの点灯開始時に見る事が出来たのですが、暗い町並みが一気に明るくなったその時はとても感動しました。
 なんだかあっという間にここまで来た今年の出来事を思い出すとジーンと来ますね~。自分自身、大震災での大きな被害は無かったけど、コツコツ積み上げて来た身の回りの色々な物事がおじゃんになり途方に暮れてみたり、なにやかにやで落ち着いていなかったり。。。やっとここ数ヶ月で地に足付けてしっかりと進み始めているかな~と思える今日この頃。あれが無かったら自分の生活は今の物とは完全に違っていた事でしょう。
 でも終わった事よりこれからの事!これからも自分の人生を全力で駆け抜けて行く為しっかりと前を見据えてがっちりと踏み込んで行く事が大事。人生は山登り、息が切れても諦めず、気合いを入れてもう一歩足を踏み出してやる!


 せっかく都会へ来たので途中の時間に模型屋に行き材料の調達をして来ました。地元福島には43で使う様な材料は全くと言っていい程売っていませんのでいつもはネットで取り寄せているのですがさすが都会は違う!(笑) 有るわ有るわ!最近話題になっているメッキ塗料が売っている事ですら自分の地元では有り得ない光景^^;。全部欲しいですが今回はちょっとだけ。。。(TT) また来よっと♬
 帰り際にリサイクルショップに寄ってみたら43キットがドサッと20個位売っていてビックリ!しかもほとんど2~3000円位!!43が店頭に並んでいるのを見たのはこれで2回目(汗)全部欲しかったけど今回は3個だけ。。。^^;

P1040252.jpg

 特にプロバンスの917シリーズがドッサっと有りましたのでその中から選びました。全部2000円です!しかもデカールもバキュームも美品!きっと大切に保管してらした方が何かの事情で手放されたんですかね。。。大切にさせて頂きます!
 来年雪が落ち着いたら体勢を整えてwもう一回あそこのリサイクルショップに行ってみようと思います。
スポンサーサイト

この記事へのコメント

電飾綺麗ですね。
見ているだけで気分が和むきがします。
KITはラッキーでしたね。リサイkルショップにも有る時は有るんですよ。
私も絶えずチェックしてます。

> Ws43様、こんばんは。
43のキットなんて福島の田舎じゃ99%有り得ない様な光景だったので驚き、興奮しちゃいました。
あと数点欲しいキットが有ったので近いうちに頑張って行って来ようと思います!

67GT様
ご心配おかけしました。やっと復活です。
今度仙台に立ち寄る時にはぜひ愛子のウエストフィールドへ寄ってみてください。委託品のキットはすべて80%OFFです。(ただし作りかけや欠品ありのものもありなので良くみて購入しないと後で泣きを見ることもありますが)ちょっと判り難い場所ですが近くにダイソーがあり、その向かい側にミニカーで遊ぶ外人の子のレトロな看板があり小路の奥にあります。手前は同じ名前の美容室でその奥にこじんまりとしたショップがあります。

> K野様、こんばんは。
わざわざ有り難う御座います、お元気になられたのではなによりです!^^
ウエストフィールドはK野様のブログで拝見し、かなり興味津々です!!
実は明日行ってみようかと思っています!
貴重な情報有り難う御座いましたm--m


よいお買い物を

67GT様
明日ウエストフィールドに行くのであればぜひ店主の小野さんと仲良くなってきてください。話の切り出しは秋田のコンノから聞いてきてみましたくらいで良いと思います。運が良ければケースに出ていないレア物キットを見せてもらえるかもしれません。一応キットはAMR、フェニックス、スターター、プロバンス、メリキット、レーシング43、バルニーニ、ルネッサンス等など絶版物がメインとなっています。
80%OFFのため一番高額なAMR物でも3000円くらいで買えちゃいます。
あとリンクしていただきありがとうございます。

> K野様、おはようございます。
色々と有難うございます!とても楽しみです!^^

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hitoriyogari67gt.blog81.fc2.com/tb.php/88-02d94d33

