スポンサーサイト 

カテゴリ:スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

やってみなけりゃ分からない! 

カテゴリ:1/43模型製作

 テールのメッシュ部分はちょっと後回しにして、サイドのインテーク部分の加工です。

P1040182.jpg

 前側の方をちょっとだけハンダで埋めてしまっていますが、これが元々の画像。

P1040183.jpg

 加工後。この部分は仕様によって色々な形状が有る様ですが、この仕様ではこれが正解かと...たぶん...^^;。まあもうやっちゃいましたのでこれで行きまっす!(汗)そして今回からちょっと気になっていたものを導入。

P1040184.jpg
 ウェーブのヤスリスティック

 「まあ、サンドペーパーで充分だろ」とは思っていたのですが、”物は試し”と言いますか、やる前に判断せず、やってみてから判断しようということで使ってみました。
 結論から言うとハードの方は特に感動はなかったのですが、ソフトの方はかなり気に入りました!この#320という番手が良かったのかメタルを削っている割には目詰まりがしづらく曲面を研ぐのには使い勝手が良いです。繊細な研ぎにどうかはまだ分かりませんが、初期段階の荒削りにはいいかも。

 お次ぎはフェンダーアーチの合わせなんですが、フロントタイヤは大きさが違ううえにサイドウォールがヘロヘロ(汗)

P1040185.jpg
 (T~T)

 形状も気に食わなかったのでリューターのビットにタイヤを付けれるようにし、オイルをくれながらペーパーで整えました。そして只今フェンダーとタイヤの加減の調整中。

P1040186.jpg

 焦らず行きましょ~!^^;
スポンサーサイト

この記事へのコメント

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hitoriyogari67gt.blog81.fc2.com/tb.php/77-1cfbbe12

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。