 

カテゴリ:スポンサー広告


構想と現実 

カテゴリ:1/43模型製作

 何やかにやと毎日バタバタしています(T0T;)。まあもうすぐ”師走”だからなあ。。。と自分らしくノー天気に!行きたい所ですが、思った以上にバタバタし過ぎ!!せっかくの年末にダウンしない様気を付けねば...。

 512BB LMはお尻の修正です。取り敢えず加工前にテール部分にメッシュのエッチングを合わせてみました。

P1040171.jpg

 このエッチングは使えませんね(汗)。このエッチングの入る部分の形状もイマイチなのでやり直し。

P1040173.jpg

P1040176.jpg
 
 ハンダを盛って削りました。しかしこうして見ると加工前と加工後の画像があまり変わってない様に見えます(TT)。手元で見ると結構違うんですが...^^;。
 次はテールランプの取り付けの位置出し。

P1040181.jpg
 プラバンにて。

P1040180.jpg
 
 暫定ですがキットに付属していたアルミのテールレンズをちょっと加工し乗っけてみました。
 問題はこれから。このテールランプと新たに作るメッシュパーツのボディーへの収まりをどうするか....。ある程度の構想が有り、少し手は動かし始まりましたがまだ納得の行く感じには程遠いですね...。
 なんとか想像力を働かせて上手く収めたいと思います。

この記事へのコメント

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hitoriyogari67gt.blog81.fc2.com/tb.php/75-e7dc7633

