スポンサーサイト 

カテゴリ:スポンサー広告


クリクリお目々 

カテゴリ:1/43模型製作

 512BB LMの製作を開始しました。まずはお顔の修正からです。

P1040148.jpg

 自分の感じる印象とは全く違ったのですっぱりと埋めてしまいました。

P1040156.jpg
P1040158.jpg

 表面はホワイトメタルにて埋めましたがやはり難しい。。。以前の製作(BAR)で大失敗しリカバリーするのに大変な思いをしたのですが、性懲りも無くまたチャレンジ!まあ今回はなんとかかんとか...^^;。単純にハンダコテのパワー不足もあるのでしょうが、これからも色々とめげずに試して行きましょう!(笑)
 この部分に少し厚みが欲しかったので裏側からもモリモリ。でもなんだか嫌な予感がしたので裏側はハンダにて。でもこのキットのメタルは好きかも。少し固めですがハンダもしやすいのでグー!^^b

 次にノーズの形状が気に食わなかったのでイメージしていた形に整えながらライトが入る部分の位置出しをしてみました。

P1040161.jpg
 取り敢えずこんなもんで。

 後はがま口などを開けてライトレンズを入れてみました。

P1040162.jpg

 リフレクターはいつもの様にゼツモさんのもの。サイズ的には4.5ミリが妥当な大きさでしたが、今回はどうにかこうにか5ミリのものをぶっ込み成功!なんかこのすぼまったお顔にそこそこな大きさのお目々だと全体的に小さくまとまってしまいそうな気がしたので今回はなるべく大きなものをと思っていました。変ちょこりんになってしまいましたらご愛嬌!
 ライト周りはまだまだ荒削りなので均して行きますが足りない所は後でパテで修正したいと思います。ここまで来てハンダでドロッ!!は勘弁ですから!^^;
スポンサーサイト

この記事へのコメント

こんばんは

またまたオペですね。
私も最近思うのですが気になった所は修正しておくほうがベストだと思います。
たまには冒険も必要ですし。

> Ws43様、こんばんは!
またまた盛った削ったを繰り返しています。自分的にこの初期段階のプロポーションを整え、仮組みしていく時期が製作の中で一番好きなんです。失敗も多いですが^^;。失敗は成功の元と自分に言い聞かせ冒険しまくっていますが今回はどうなることやら...(笑)

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hitoriyogari67gt.blog81.fc2.com/tb.php/72-bf6614fe

