スポンサーサイト 

カテゴリ:スポンサー広告


鳥肌もの! 

カテゴリ:1/43模型製作

 少し前にグッドウッドのDVDが販売されているのを知り、取り寄せてもらっていた物が我が家に到着!

P1040011.jpg

 今はもう今年版のFestival of Speedも発売されている様ですが、これは結構前に注文を入れていた物なので2010年版です。
 グッドウッド自体は知っていたし色々な画像を拝見していましたけど、これははっきり言ってヤバいですね!!往年の名車たちのガチンコレース、動画として大きな画面で見ると凄い迫力!接触やクラッシュなどもあり「もったいない!」と思われる方もいらっしゃるかもしれませんが、やはり走る為に生まれて来た車達だから飾られるより目一杯全力で走れるのが一番嬉しいでしょうね^^
 「いまいちどんな物なのか?!」という方の為にYouTubeにあった画像をどうぞご覧ください。



 今回”リンドバーグ”さんというお店のネットショップで購入させて頂きましたが、その辺じゃちょっと手に入らない様な魅力的なDVDや書籍をたくさん扱われていらっしゃいます。また色々と集めたくなる物が増えてしまいそうです....、まあ嬉しい悩みですが...^^;。
 
さて911ですが、フロントガラスの続きをやっています。

P1040009.jpg

 バキューム前にサフを吹きながら入念に平面を出しておきます。バキュームフォームはちょっとの埃が入っただけでもくっきりと浮き出てしまう繊細な物。何度かサフを吹きながら研ぎました。
 普段さらっとサフを吹く時は缶スプレーで吹くのですが、いつもホルツを使っています。これは塗膜がしっかりしていて研ぎやすいのですが、ちょっと粒子が粗いのか表面がザラついてしまいます。なので今回から最後のひと吹きにこれを使ってみました。

P1040010.jpg
 クレオスのプラサフ

  感想は「普通」^^; まあ今後も様子を見てみましょう^^;。
 只今バキュームを済ませボディーに合わせ込んでいます。もう一息!かな?
スポンサーサイト

この記事へのコメント

こんばんは。

これ、Dタイプがクラッシュするの入ってます?
先日、個展で流してたのを見ましたが、
あちゃー、という感じですね。

ウン億円が壊れていくのを見るのは、
他人事ながら、心が痛みます。

> 70sとむさん、こんばんは!
これにはDタイプは入っていませんでしたが、毎年開催されているイベントのDVDなので違う年の映像だったのかもしれませんね。
ちなみにこのDVDでは250GTOとEタイプがぶつかっていました!250GTOのドライバーは怒ってましたね~^^;

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hitoriyogari67gt.blog81.fc2.com/tb.php/65-e670d038

