スポンサーサイト 

カテゴリ:スポンサー広告


当たって砕けろ! 

カテゴリ:1/43模型製作

 来月中旬にはクレオスからメッキシルバーの続編のメッキシルバーNEXTが発売されるようですね。でもサイトではクリアコート不可となっている様ですので果たしてどんなものか、気になりますね。

 さて今回からジョーダン199の製作いたします。

791080853659.jpg

 ざっとカウルを眺めてみると、まずはいつもの様にサイドポンツーンがいかり型になっていますのでなだらかになる様に削っていかねばなりませんね。

画像 001

 ここで一番の問題になりそうな部分を発見↓

画像 002

 ミッションケースがカウル側に一体成型されています・・・(汗)。こりゃ面倒くさいなぁ・・・。ここを切り離してしまうとミッションケース周りに固定されるリヤの足回りの位置が決まらなくなりそう。
 でもそのままスルーして塗り分けるのもそれはそれで納得が行かない!
 え~い!!ダメもとで切り離しちゃいましょう!間違いなく綺麗には切り離せないので、その辺はハンダ等で作り直しましょう!
 上手く行くかな・・・^^;


スポンサーサイト

この記事へのコメント

おっ ジョーダンですかぁ
いいですね!楽しみにしてます。
それと、前の記事のMP4/4をアップグレートするやつすごいですね。
買ってしまいそうです 笑

>Senna-MP4さん、こんばんは。
ありがとうございます!頑張ります!
MP4/4のやつは大人気らしく、初回販売分はあっけなく完売で、これは二回目の販売分を予約して買いいました。
これイイですよね!高価ですが・・・^^;

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hitoriyogari67gt.blog81.fc2.com/tb.php/6-3d056a76

