スポンサーサイト 

カテゴリ:スポンサー広告


喜怒哀楽 

カテゴリ:1/43模型製作

 今日はXBOXのForza4の発売日!予約こそしていなかったものの楽しみにしていたのでオレも買うぞ~!!....と思っていたら、ついこの間XBOXがご臨終(T~T)....っく~!!!なんと言うタイミング....資金的にも当分お預けなので皆様のレビューでも見て想像しながら楽しまさせて頂きます^^;。

 ただ嬉しい事も!この度の第51回全日本模型ホビーショー2011にてフジミさんが可夢偉のC30やパンテーラ、ティレルP34/2の発表が有った様ですね!まあこれらはいつどのようになるかは分かりませんがこの間のフェラーリF10やSLSのペースカーの件も含めて”意欲”が感じられますね~!どこか(某T)みたいにプライドや過去の栄光ばかりで現実がお粗末なその状況、倒産寸前の会社の役員達の有様の様。まあ最近頻繁な色々なキット再販の中に”グループAワンダーシビック”が入っているのはテンション上がったけど...。ついでにJTCCシリーズも再販してほしいですね。

 911はウインドウガラスの製作。ドアガラスは平面なので塩ビ板をそのまま切り出し現車合わせ。

P1040003.jpg

 形を整えたら、縁を黒塗装+クリアコートする予定です。フロントガラスはバキューム製作予定です。

P1040004.jpg

 ボディーの形状に合わせて切り出し、形を合わせ形状が崩れない様に裏側にパテを塗っておきました。あとはサフを吹きながら綺麗に均してバQしたいと思います。意外と進みが悪いけど頑張りましょう~!^^;
スポンサーサイト

この記事へのコメント

おはようございます、順調に進んでいますね、完成が楽しみです。
バキュームやってみましたがなかなか思い通りにいかなくて苦労しました。型は金属板から作った方が綺麗にできそうですよね、参考にさせて頂きます。

> まるおさん、こんばんは!
なんとかかんとか形にはなって来た様です^^;。
自分もバキュームは勉強中ですね~^^;。金属板もアルミ板が加工しやすくて自分は気に入っています。
もうちょっとですが焦らず頑張って行きます!

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hitoriyogari67gt.blog81.fc2.com/tb.php/58-a9d84777

