スポンサーサイト 

カテゴリ:スポンサー広告


ようやく 

カテゴリ:1/43模型製作

 いや~、体調がなかなか整わなくて相変わらず更新が延び延び(汗)。夏の疲れも有るのかな~....、でも最近はだんだんと秋っぽくなって来ましたね。”模型の秋!”となる様頑張って行きたいと思います!

 さて911ですが、ようやくボディーがサフを吹く一歩手前まで来ました。ディフューザー部分も位置決めOK。

P1030890.jpg

 あちこちスジも掘り直したのですが、やっぱり光硬化パテは良いですね~^^。ポリパテだと埋めたスジをなぞっているうちに丸ごとボロっと取れてしまう事が多く、スジの掘り直しはちょっと苦手意識があったのですがこりゃ良いっすわ!今度からはどんどん掘り直しちゃいます!
 光硬化パテはある程度光を当てれば当然硬化してすぐにペーパーなどで研げる状態にはなるのですが、硬化したての硬度と丸一日硬化させた時の硬度がかなり違うのでスジボリなどかなり力の掛かる部分に使う場合は丸一日くらいしっかりと硬化させた方が掘りやすいかもしれませんね。
スポンサーサイト

この記事へのコメント

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hitoriyogari67gt.blog81.fc2.com/tb.php/44-e9525f9b

