スポンサーサイト 

カテゴリ:スポンサー広告


遺伝?継承? 

カテゴリ:1/43模型製作

 今回の連休は色々とあって(汗)出掛けるのはちょっとした買い物とお墓参り位なノンビリとした連休となりました。
 暑さに負けず汗をダラダラかきながら模型も少しずつ進めていました。

P1030863.jpg

 全体的に形を整えながらテールを埋め込む穴を開けました。しかしここでトラブル発生!!テールを作る為に赤とオレンジのアクリル板をエポキシで接着しようとしたらいつまでも固まらない...(T~T)古くなってたのかと疑うほど古くはないと思うし、混ぜ間違った訳ではないので原因が分かりません。なので新しいエポキシを買って来て再接着中。
 しっかりと固まるまでの間、ルーフのインダクションポッド?を弄っています。

P1030865.jpg
 入り口部分をジョキっと切ってしまい。

P1030866.jpg
 0.2㎜の真鍮板にて作り直し

 この部分とボンネットダクトをテール部分と平行して作業して行きましょう。


 話はガラッと変わりますが^^;、ホットハッチ好きな自分は"FIAT チンクエチェント"のアバルトにひっそりと萌えていましたが、ここの所ずっと気になっている一台があります。

0822f7b984bafe6b733ff39404a03149.jpg
 ルノー・トゥインゴ ゴルディーニ ルノースポール

 ”アバルト”!と一緒で”ゴルディーニ”と言われちゃうとキューンと来てしまいますよね~^^。”R8ゴルディーニ”も大好きな車のひとつですのでとても気になっています。
 しかし最近はおもちゃでも食料品でも車でも高い年齢層をターゲットにした商品がやけに目につく。それだけ若い年齢層が消費をしないのか、彼らが引きつけられる魅力的なものが生み出されなくなったのか、そういうものに執着し激しく燃やすエネルギー的なものを持ち合わせていないのか、自分には良く分からないがこの状況は嬉しい様な悲しい様な....。
スポンサーサイト

この記事へのコメント

こんばんわ ご無沙汰です。
トゥインゴのゴルディーニとはお目が高い(笑)日本ではルノーと言えばカングーかRSシリーズしか売れないと先だってメガーヌを見に行った時営業マンが言っていました。確かに若者の自動車離れ、価値観の違いなと時代と言えばそれっきりですが車好きオヤジとしては確かに寂しいです。
  • [2011/08/16 20:45]
  • URL |
  • マッキナロッサ
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

> マッキナロッサ様、こんばんわ。
こちらこそご無沙汰しておりました。チャンピオンマシンの完成おめでとう御座います!とってもカッコイイですね^^。
おっ、メガーヌを見て来られたんですか、自分はGTラインがタイプです(笑)。そうですよね~... 道ですれ違うルノー車もカングーがほとんどで他の車種はあまり見受けられませんし...。
”ゴルディーニ”とか”アバルト”と聞くと、なんだか胸がワクワクして来ちゃうんですよね~^^。こういった車に対する胸をくすぐる様な感覚は後世にも伝えて行ってほしいものです....。 

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hitoriyogari67gt.blog81.fc2.com/tb.php/38-170edce0

