スポンサーサイト 

カテゴリ:スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

リヤサスペンションの製作 その1 MFH 1/43 Lotus49 

カテゴリ:皆で作ろうLOTUS

 こんばんは〜。今回からタイトルを分かりやすいものにしてみます、オホホ。

 ようやくリヤサスを組み始めています。

IMGP1498.jpg

 アッパーアームはまだ未処理の仮組み段階ですが、前回の状態からミッション→ドライブシャフト→アップライト+ロアアームと組み進めました。位置がズレやすいパーツを何度も確認しながらの接着だったのでちょっと疲れましたね。
 この後はリヤサスを進めていく前にちょっとエキパイを仕上げちゃおうかと思っていますが、キットのものを使うかイチから作るか悩んでいます。キットのパーツを使えば早いんだけど自作も実車通りの取り回しにするのは大変そうなんですよね〜...。もうちょっと考えます。

 話は変わるんですが、この間100円ショップでデジカメ用の三脚を見つけて今回から使ってみました。

IMGP1499.jpg
 一応足も伸びます

 家電量販店でもそう高くはない価格で売ってはいますが、わざわざそれなりのお金を出してまでは必要ないと思ってたんですよね。でもこれならと試しに使ってみたんですが、結構良いかも。よく左手で持ったものを撮影する時に右手がプルプル震えて何度も撮り直しをしていたのでこれは重宝しそうです。
スポンサーサイト

この記事へのコメント

Re:リヤサスペンションの製作 その1 MFH 1/43 Lotus49

ページデザインも一新で写真が際立ちます!
エキパイはハンダ線ではどうでしょうか。形状出しが楽です。
ただ、接着が効き辛い(集合部は半田付けが確実)のと、何度か仮組をするとズレたりするので塗装は最後が良いと思います。

Re: Re:リヤサスペンションの製作 その1 MFH 1/43 Lotus49

> Ohtoroさま、こんばんは。
いつもありがとうございます!Ohtoroさん同様私も作り直すなら半田線で行こうと思っていました。ただ各接合部を半田付けすることで接合部が厚ぼったくなってしまうんならキットのままでも良いのかなぁなんて考えちゃっていたんです。キットのものは私が希望しているよりもちょっと細いので作り直したいですし、結構目立つポイントなのでシャープに決めたいところではあるんですが〜、、、^^; ひとまず何パターンかくっ付けて感じを見てみようと思いつつもヘトヘトで後回しにして補機類の製作をチマチマ進めている今日この頃でした(T。T)
いつもアドバイスありがとうございます!!m-"-m

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hitoriyogari67gt.blog81.fc2.com/tb.php/361-dbb07288

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。