 

カテゴリ:スポンサー広告


もうちょいのちょい 

カテゴリ:皆で作ろうLOTUS

 大変ご無沙汰してました(汗)ロータス49はラジエターを仮組みしてみたら以前作っておいたステーがイマイチ合わなくて四苦八苦...。前回の仮組みはなんだったんだ...^^;

IMGP1304.jpg

 キットに付属のラジエターの前に付くカバーみたいなものは実車の写真ではどうにも見受けられないのでオミットしちゃおうと思いますw しかしこの辺のパーツの本組みは難しそうだなぁ...。
 ノーズコーンはメタルを盛ったり削ったりしながら出来る範囲で形状を修正しました。

IMGP1306.jpg

 薄いパーツなので深追いはしませんがもうひと削りしたいと思います。

 この後は細かい微調整とコクピットの工作とこの間やり残したエンジン廻りの配管で仮組みが終わりです。その後は少しづつ塗装に入って行きます(←何回目だ^^;)エンジンのディテールアップは塗装しながらやっていこうかな、でもなんかファンネルもちょっと短い気がするんだよなぁ。。。

この記事へのコメント

No title

この年代のF1はメカニカルでいいですね~
ノーズコーンのエッジの薄さが際立っています^^)

> Ohtoroさま、こんばんは。
ありがとうございます〜。でもあまりにも細かいと塗装後の組み付け段階で汚らしくなりそうで怖いっす^^;
最近の進行がのんびりになっちゃってますが引き続き頑張りまっす!m-"-;m

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hitoriyogari67gt.blog81.fc2.com/tb.php/356-0e8d8fdd

