スポンサーサイト 

カテゴリ:スポンサー広告


ありがたや 

カテゴリ:皆で作ろうLOTUS

 ん〜、相変わらずドタバタな日々の中、先週末は「久々にゆっくり出来るゾー!模型頑張るゾー!」なんて気を緩めたら途端に体調がガタガタと崩れ、休日の大半を寝込んだまま過ごすという有様でした...嗚呼....。
 そんな中でも制作意欲だけは悶々とする位溜まって湧いて来るので良い励みになりますねホント、ありがたやありがたや。なかなか進まなくて歯痒い時も有りますが、最近は逆にどうせ進まないならジックリ作り込んでいこうなんてプラスに考えられる様になって来ました。

 さて49は引き続きに続きリヤのアーム作りをしています。

IMGP1289.jpg

 今はコントロールアームを作っていますが、太さは迷いに迷って0.7ミリにしてみました。少〜し細いかな〜?とも思いましたが、今回はちょっと華奢というか繊細な感じを目指してみたいです。反対側も同じ様にしたらスタビを作ってみましょうかね。
スポンサーサイト

この記事へのコメント

No title

ピロボールの部分、特にナットが精細ですね。
これはキットのモノでしょうか。

> Ohtoroさま、こんばんは。
いつも有り難うございます。これはさかつうのナットでボールジョイント部分は真鍮パイプの輪切りですよ。具体的には0.7ミリの洋白線の先端を0.4ミリまで削ってさかつうのナット(外径0.8)を差し込んでパイプの輪切りと共に半田付けしています。
最初はグダグダな仕上がりですが数を重ねて行くと幾分かはマシになってきますね^^; やっぱりどんどん数をこなして経験を積むのが一番なんだな〜なんて一人で納得していましたw。

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hitoriyogari67gt.blog81.fc2.com/tb.php/352-72c04c4a

