スポンサーサイト 

カテゴリ:スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あれ?(汗) 

カテゴリ:皆で作ろうLOTUS

 こんばんはー、GWももう明日で終わりですね。そう長い連休ではなかったですが、やはり過ぎてしまえばあっという間。でも今回の連休は比較的模型に専念出来ました。まぁ毎度ながらやっている割にはたいして進んでないんですがね...。(汗)

 リヤの足廻りの位置決めもバッチリ(?)決まったという事で、再度バラして最初から細かいパーツも含めつつ組み直しています。
 先日洋白線に置き換えたドライブシャフトはそのまま刺し込むだけで済ますのはちょっと味気無いのでキットに付いていたドライブシャフトからユニバーサルジョイント部分だけを切り取って洋白線に差し込もうと目論んでいたんですが、アウター側のジョイントが加工中に砕けてしまい断念。仕様が無いのでそれっぽい物をプラ棒から捻り出してみました。

IMGP1188.jpg

 最初はユニバーサルのオスメス両方作って合体させてから組み込もうとしていたんですが、ちょっと大きくなり過ぎてクドくなりそうなのでメス側たけで済ませてみようかと思います。まぁ雰囲気さえ出てくれればOKですからね。

IMGP1190.jpg

 でもこうして見るともうちょっとコンパクトにした方が良いかな。形状は本組みの時に詰めたいと思います。
 さて、基準も出来た事だし細かい部分はそこそこにしてどんどんパーツの位置確認をと思っていた矢先...

IMGP1193.jpg
 あれ?ショックの長さ全然足りなくね?
 
 アップライトの位置決めはキットの寸法通りにほぼ位置決めしたんですけど〜...。^^; どっちにしても何が問題なのか知る為には一度仮組みを進めて4輪接地させて前後のトレッドの幅とかも確認してみてからですかね。。。

スポンサーサイト

この記事へのコメント

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hitoriyogari67gt.blog81.fc2.com/tb.php/348-7488d2b6

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。