スポンサーサイト 

カテゴリ:スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

良い感じかな 

カテゴリ:皆で作ろうLOTUS

 前回の仮組みを一度バラして、リヤの足廻り部分をメインに構成を変更しながら仮組みし直しています。

IMGP1181.jpg

 組み上げる時に安定したアライメントが出せる様ドライブシャフトを一本物の洋白線に交換します。これを軸に左右の足廻りを組み上げて行けば大きくブレる事は無いでしょう。(多分;)
 アップライトの位置決めをする前にリヤのロアアームを作り直すかどうか迷ったんですが、今回は思い切って作り直してみました。

IMGP1183.jpg

 アレもコレもといっぺんに弄り過ぎるとチグハグになりそうな気もしましたが、なんか気付けば手を動かしていました、アハハ。手を入れた効果が出れば良いんですが。
 そしてホイールディスクまで組み付けてから各部の寸法を見てみましたが、どうやら大丈夫そうですね。

IMGP1186.jpg

 この後ホイールとタイヤも付けてみましたが、車高もさほど悪くないんじゃないかな〜と思います。アッパーアームもキットの物を切り取って作り直しますが、まだ考えている形にする良い方法が思い浮かばないので後回しでにしてます。(汗)

 でもリヤの足廻りがパリッと決まりそうなのでホッとしましたー。この後もう一度この仮組みをバラして、今度はディテールアップしながら仮組みし直して行こうと思います。ドライブシャフトはもうちょっと良い感じに出来ると思う(多分^^;)んですが、問題はアッパーアームやコントロールアームだよなぁ...。
スポンサーサイト

この記事へのコメント

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hitoriyogari67gt.blog81.fc2.com/tb.php/347-85e87240

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。