スポンサーサイト 

カテゴリ:スポンサー広告


理想と空中分解のあいだ 

カテゴリ:皆で作ろうLOTUS

 こんばんはー。えー、さてさてロータス49ですが、足廻りの感じを掴む為に軽く仮組みを進めてみました。

IMGP1151.jpg

 いざ組んで行くと思ったよりもグズグズな感じですね。

IMGP1152.jpg

 パッと見まあまあに見えてしまうのは画像マジックでしょうか。位置決めも曖昧で、この状態では上手く車高調整も出来ませんね。

IMGP1166.jpg
 フロントはキャリパーが当たってホイールが入りません。

IMGP1163.jpg
 リヤは目一杯差し込んでもこんなに間が空きます。

IMGP1180.jpg
 4輪接地からは程遠いので片側だけはめ込んで雰囲気の確認。ディスク面はもう少し大きい方が良いなぁ。。。

 このまま塗装して組んだら足廻りがヨレヨレになりそうなので、一度バラして基準点を設けながら仮組みし直してみようと思います。開始当初は足廻りはアーム類の付け根のボルト辺りだけディテールアップすれば良い位かな〜なんて思っていましたが、こりゃ結局盛大な作り直しになりそうですね。ドラシャやアーム類も結局作り直しかなぁ。エンジン後端のチューブラーフレームまで手を出し始めたら収拾が付かなくなって空中分解しそうですね。次の仮組みはどこまで手を入れるか身の程と相談しながら進めてみましょうw(^^;) 作り直す為の材料が不足しているので取り寄せなきゃな...。
スポンサーサイト

この記事へのコメント

うわ〜!

このキットってこんなにハードなの??
結構作り難そうですね〜

> Studio_Rossoさま、こんばんは。
仮組をしているのが私だという事を差し引いても、それなりの精度を求めるのであればそう組み易いキットだとは思えません。結局どこのメーカーのキットを購入しても手を入れるべき箇所は同じという事でしょうか...^^; パパッと仕上げちゃおうと思っていたんですが、やっぱり今回ものんびり工作を楽しみたいと思いますw。

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hitoriyogari67gt.blog81.fc2.com/tb.php/346-6818d002

