スポンサーサイト 

カテゴリ:スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

やはりここから 

カテゴリ:皆で作ろうLOTUS

 こんばんは〜。SAの塗装の合間に、ちょっとずつですがロータス49を始めました。
 エンジンが付いているキットは久しぶりですね〜。こういうキットはどうしてもエンジン優先で仮組みしちゃいますね^^

IMGP1095.jpg
 細かく再現されているディテールは組んでいて楽しくなっちゃいます。

 製作開始前からこのエンジンをリヤバルクヘッドにどう固定したもんか考えていました。

IMGP1093.jpg

 接着だけでは心許ないですのでビス止めするつもりでは居たんですが、問題はどうビス止めするか。画像のエンジンブロックの所にある穴はミッション取り付け穴なんですが、今回はこの穴から極小ビスを入れてバルクヘッドに固定してみます。

IMGP1096.jpg

 ブロックの穴はちょっと拡大する事になりミッションの位置決めがしづらくなるかと思いましたが、ブロックとミッションの間に挟み込むパーツがズレを防いでくれそうなのでひと安心。エンジンとミッションの固定は接着のみで大丈夫かな!?
 今回の見せ場はエンジンはもちろんですが、足廻りのアーム類をどう見せるかでしょうかね。時間を見つけてちょこちょこ仮組して行きましょう。
スポンサーサイト

この記事へのコメント

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hitoriyogari67gt.blog81.fc2.com/tb.php/338-de9afda5

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。