スポンサーサイト 

カテゴリ:スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

その間に 

カテゴリ:皆で作ろうMAZDA

 こんばんは〜。今週は公私共に随分な忙しさでした。正月休みに見たおみくじや占いには今年はどれも「例年には無かった様なかなりの忙しさになる」と書いてあったのでそれなりには覚悟していましたが、いや〜当たる当たる...^^; まぁ今後どうなるにせよ心の中だけはノホホ〜ンとした余裕を持って頑張って行きたいもんです。もちろん模型も頑張って行きますよ〜!

 さて、前回バキュームをすると言っていましたが、リヤハッチガラスの型の出来がイマイチで修正中なのでまた後日に。なので、その間にフロントバンパー下のダクト関係を作っています。

Le Mans-1980-86
 ちょっと拝借(汗)
 
 ちょっと見づらいかもしれませんが、フロントバンパー下には中央にラジエターやオイルクーラーに空気を導くであろうダクト、そしてその両脇(ウインカーの下辺り)にも別のダクトが有ります。そちらはブレーキに行ってるんでしょうかね?
 今回ブレーキダクトと思われる方はプラ板で、

IMGP1076.jpg

 中央の網付きダクトは真鍮素材で作りました。

IMGP1069.jpg

IMGP1070.jpg

IMGP1075.jpg

 厳密に言うと実車のダクトはもう少し複雑なディテールなんですが、自分の技術では細かく作り別けても汚らしくなるだけな気がしたのでキッパリとシンプルな形状にしました。
 
 さてさてボディーに仮組みしたらどんなでしょ。

IMGP1077.jpg

 ん〜、もう一段細かい番手のメッシュでも良かったかなぁ〜...。塗装でメッシュが埋まっちゃうのが怖くてこの番手にしたんだけど。でも黒く染めたら気にならなくなるかな、まぁこのまま行ってみましょう ^o^;/
スポンサーサイト

この記事へのコメント

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hitoriyogari67gt.blog81.fc2.com/tb.php/335-c7018133

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。