スポンサーサイト 

カテゴリ:スポンサー広告


明けましておめでとうございます! 

カテゴリ:皆で作ろうMAZDA

 明けましておめでとうございます 本年も宜しくお願い致します。

 去年は当ブログ・模型製作共に不完全燃焼でしたが、今年はマイペースながらも目一杯楽しみたいですね。この一年も失敗を恐れず切った・貼った・盛ったのチャレンジをして行きたいと思いますので宜しくお願い致します!m-"-m

 さて、失敗を恐れずと言ったばかりですが新年早々早速失敗(笑)SAのクリア塗装をしていたんですが、コート中にデカール浮きが何ヶ所か発生トホホ(涙)

IMGP0990.jpg

 応急処置を施して幾分軽減はさせましたが、まぁガッカリ...。脱脂して、しっかり定着させて、乾燥させて、シンナーを薄〜くパラ吹きしたんですけどね〜。まぁやれる事はやっての結果なので仕様がありませんね。次のロータスに早く移りたいので、今回は深追いする様な研ぎ出しはせずにこのまま乾燥させた後軽く研ぎ出す程度で済ませちゃおうと思います。残念では有りますが完成後の雰囲気がそれなりに楽しめれば良いだろうと言う事にしちゃいます(汗)

 ライトやミラーなどメインとなる周辺パーツはだんだんと塗装工程に入ってきているので、そう遠くないうちにボディーに取り付けて行けると思います。あと主立った物で作っていないのは、ガラス類とマフラーとインタークーラーへの導風口?とホイールカバーでしょうか。これらのほとんどは材料を切らしていてまだ作れないだけなんですが、ホイールカバーだけはイマイチ良い案が思い浮かばなくて後回しにしてたんですよね〜。

 結局、悩みに悩んでキットに付属のパーツを少し弄って取り付ける事にしました。

IMGP0989.jpg

 このレジンパーツ元々はただの円柱状の物でしたが、ホイールを自作した事でサイズが少し変わってしまったので真鍮線を外周に張り付け大きさを調整。ただここに貼るメッシュスポークデザインのデカールはキットの物を使うので大きさに違いが出過ぎない様に帳尻を合わせています(たぶん^^;)。そして少しでもカバーの薄さが表現出来ればと裏側を絞り込む様に削り込んでおきました。このパーツも塗装に入っていますので今週末〜来週頭にはボディーにタイヤを付けてちょっと雰囲気を確認してみたいですね〜。
スポンサーサイト

この記事へのコメント

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hitoriyogari67gt.blog81.fc2.com/tb.php/329-427195e8

