スポンサーサイト 

カテゴリ:スポンサー広告


楽しいゾーン 

カテゴリ:皆で作ろうMAZDA

 ここ最近雨が降ったり雪が降ったりで湿度が上がり気味だったので塗装に関してちょっと心配していましたが、ようやくSAのボディーを白く塗装出来ました。

IMGP0985.jpg

 表面に光沢が無いのは一度軽く研いだからです。当日中に研げるのがウレタンの良い所ですね。ウレタンは塗膜がしっかりしていて良い反面、塗膜が厚くなり過ぎてモッタリとしてしまいがちですよね。今回も少し塗り重ね過ぎたせいかモタモタした感じが出てしまったので、デカールを貼る前に研ぎ出してシャープさを出そうとしています。塗装を塗り重ねるとどうしてもシャープさに欠けてしまいがちなので、整形段階ではいつも多めにエッジを立てる様意識をしていますが塗膜がそれを上回ってしまいましたね。

 もう少し研いで周辺パーツの合いを確かめたら、そろそろデカールを貼っていきましょうかね〜。デカール貼りは製作の中でもワクワク度合いが高い作業なので早くやりたいですが、まだ作っていないパーツもそれなりにある(汗)ので、上手くバランスの取れた進め方もしなきゃ行けませんね^^;
スポンサーサイト

この記事へのコメント

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hitoriyogari67gt.blog81.fc2.com/tb.php/327-7dd48756

