スポンサーサイト 

カテゴリ:スポンサー広告


ひとマス戻る 

カテゴリ:皆で作ろうMAZDA

 OKかな〜と思っていたSAのボディーでしたが、見逃していた所が幾つか有る事に...。でも気付いて良かった〜^^;
 リヤのブリフェンはノーマルボディーにFRPなどのパネルを被せる事が多いと思いますが、合わせ目をパテで均している事が多いのでこの車両もそうだろうなどと思っていたら、ちゃんと合わせ目が残っていました(汗)

IMGP0865.jpg

 ん〜、画像ではちょっと分かりづらいですね。。。リヤのフェンダーに後付けのパネルを上から被せた様なスジボリを追加し、その筋の掘り方も出来るだけ被せた感が出る様に掘り直しています。そしてこのフェンダーの周辺を少し落とし込んで一段高くなっている様な感じに削っていきます。と言ってもクドくならない程度のちょっとした味付け程度なので塗装をして行くうちに分からなくなるかもしれませんね(汗)

 そしてもうひとつ。Bピラー後部に換気か何かのダクトが合ったのを見逃していました。

04.jpg
 スミマセン、ネットで拾った物です。参考までに^^;

 このリヤガラスと合わせる部分をキットのボディーでは、結構薄めに削ってしまっていたのでパテを盛り乾燥中です。当時の車両の写真を見てもこの部分はしっかりと残っていますね。ハッチのガラスとルーフのトップ部分のチリは市販車とは違っている様ですがね。まぁレースカーはアクリルに変更されているでしょうしね。
 この換気ダクト?を実車通りにとは行かないでしょうが雰囲気だけは再現したいですね。さあどおしよう...。今のうちにバンパーとライトを決めちゃおう。

にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

この記事へのコメント

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hitoriyogari67gt.blog81.fc2.com/tb.php/314-4501996f

