スポンサーサイト 

カテゴリ:スポンサー広告


水前寺清子じゃないけど 

カテゴリ:皆で作ろうMAZDA

 リンク追加のお知らせです。この間の横浜のホビフォにてトマソンさんにご紹介して頂いた"43みならい"さんが、この度ブログを開設されましたのでリンクに追加させて頂きました。当ブログ右側にあるリンクの所から是非ご覧になって下さいませ。
 現在43みならいさんは我が家から嫁いで行ったフェニックスの288GTOを製作されています。まだ始めてからそんなに経っていないとは思えない雰囲気をもう既に醸し出していますね! 43みならいさん、ブログ開設おめでとうございます!そして今後とも宜しくお願い致します!!


 昨日仕事納めだったんですが、ここの所ずっと無茶してきたのと、”休みだ!”という開放感からプツッと緊張感が切れ、疲れがドッと出て来ましたね〜。今回の年末年始は実家廻りをサッサと済ませ、ボヤボヤダラダラ疲れを癒そうと思います。もちろん模型もジックリ楽しもうと思いますが、買ったままほとんど進めていないグランツ6もやり込みたいですね〜!

 かなり進みの悪い(汗)模型の方はというと、SAのボディーを毎日ひたすら削りつつ、ようやくイメージに近づいて来たかな〜というところです。一応ボディーを削り込んで小振りにしたフロントスポイラーをくっ付けたところです。

IMGP0810.jpg

IMGP0811.jpg

 これからフロントスポイラーとフロントフェンダーの形状を整えてから、ボディ全体をシャープに整えて、消えてしまったりグズグズになっているスジボリを直して行こうと思います。
 時間を見つけては毎日ひたすら削り込んできましたが、全然サフまでも行かず新年を迎えそうですね^^; たったこれだけの工程なんですが、何をどうしても納得がいかず、一時期はゴールを見失って進んでるんだか後退してるんだかの繰り返しな毎日に溜め息も漏れましたが「休まないで歩け〜♪」というフレーズを口ずさみながらコツコツやって来ました。
 サフまでもまだまだ掛かりそうだし、コーティナは放ったらかしですが(汗)自分にとっては完成という結果よりも毎日のこの製作のプロセスが至福の時ですので、更新は飛び飛びになって来ちゃっていますが(スミマセン...^^;)ジーックリ楽しんで製作して行ければと思っています。最近進みが悪くて済みませんが何卒ご了承くださいませませ m-"-;m
スポンサーサイト

この記事へのコメント

「なんか似てないねぇ」と感じた時のもう一削りにハマル感じは理解出来ちゃいますww

正月休み中は模型ができないのでGT6をやってみようと今日買ってきました!

リンク頂きありがとうございます。
私も貼らせて頂きました。
修正の件、そうですよねー。288はそのままでした。
サフをかけるタイミングが難しいですよね。

> Ohtoroさま、こんばんは。
なんとかドハマりからは抜け出せたと思いますが...キツいですよねこういう時期って...^^;
そうですか!OhtoroさんもGT6買ったんですね!自分はハンコン+アシスト全切りでやってますが、思ってたより深いっすね〜コレ!!当分は模型が進まなそうですw

> 43みならいさん、こんばんは。
いえいえ、こちらこそありがとうございました!
そうなんです、修正の落とし所は人それぞれ違うんでしょうが、自分の落としどころすら見失ってしまいがちでまだまだ修行が足りません(汗)

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hitoriyogari67gt.blog81.fc2.com/tb.php/307-50c26834

