スポンサーサイト 

カテゴリ:スポンサー広告


恒例の 

カテゴリ:皆で作ろうMAZDA

 いや〜随分間が空いてしまいました(汗)年末のドタバタもありますが、毎度毎度のギックリ腰で細々とやっておりました(何を?w)
 前かがみになる旋盤は腰にくるのでコーティナのタイヤは中断...まだ1/2本(途中...)しか挽いてませんよ(涙)。前回の反省を踏まえ姿バイトを削り直したら前より良い感じになって来ていたので、この感触を忘れないうちに進めたいんですが仕様がありませんね...。
 そんなこんなで最近は、腰に負担が掛からないSAの削り作業をチマチマとしていました。といってもまだテール部分の落とし所がようやく見えて来た程度なんですけどね(汗)

IMGP0805.jpg

 形を整えるのにリヤバンパーが邪魔だったので削り取っちゃいました。綺麗にくり抜けたらとやってはみたものの、上手く行かなかったのでバンパーはプラ板か何かで作り替えましょう。でもちょっとテールランプの所は大きく削り過ぎたかなぁ、、、まぁ修正するかどうかは全体の確認をしてからにします。
 ルーフの歪みもどうにか修正出来ました。ダメになるの覚悟でルーフだけ熱湯に浸けて強めにグニャグニャと押しまくったら意外に良い感じに戻ってくれたのでパテ修正程度で済みました。
 次はフロントスポイラーを戻す作業になりますがどうかな〜。。。スポイラーもかなり歪んでいるというか、左右の非対称っぷりが良い感じwなので上手く帳尻を合わせられればと思っています。
スポンサーサイト

この記事へのコメント

熱湯で、案外簡単に修正できるとき有りますよね。
経年劣化を考えると、パテやハンダなどは、あまり盛りたくないですからね〜

> t98さま、いつもありがとうございます!
そうですよね〜。盛大にパテ盛るのってかなり抵抗がありますよね。今回は軽症で済んでホント良かったんですが、コーティナの方はイチからやり直すので、前々から気になっていたボディーの形状をパテを盛って修正しようと思います。そっちもパテ入れは出来るだけ少なくしたいとは思いますが...、どうなることやらです。。。^^,

ブログ始めました

ブログ始めました。
288GTO,作ってます。
ありがとうございました。

> 43みならいさま、こんにちは。
おお!ブログ始められたんですね!それは楽しみです^^
早速リンクに貼らせて頂きますね。
今後とも宜しくお願い致します!

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hitoriyogari67gt.blog81.fc2.com/tb.php/306-6ccc7e22

