 

カテゴリ:スポンサー広告


戻ります 

カテゴリ:皆で作ろうMAZDA

 前回はSAの顔の修正をしましたが、今回は後ろです。でもその前にテール廻りに手を入れる前にブリスターフェンダーの修正をしました。
 しかし自分はこの部分を画像でも言葉でも上手く伝えられる能力をどうやら持ち合わせていない様です(汗)まぁ簡単に言うと末広がりになっているキットのフェンダーを、下に行くに従って若干絞り込まれて行く様に修正しました。分かりづらくてスミマセン...。

IMGP0786.jpg
 
 そしていよいよwテール廻り^^; このボディーのリヤスポイラーはボディーと一体になってる様になってますが、インスト付属の写真を見ても、ネットに落ちてる数少ない実車画像を見てみてもこの部分は一体化はされていないようなので後付け感が出る様にしておきます。

IMGP0788.jpg

 この合わせ目のラインはよく分からなかったのでデッチアゲ(汗)Ws43さんにアドバイス頂いたこの部分のズレはこのキットのボディーには当てはまらなかった様です。その代わりルーフは右側がかなり潰れちゃっていますが...(T0T)
 次に製作前から気になっていたテールレンズの大きさの修正。加工前の画像を取り忘れてしまったのでインストの完成写真を。(汗)

IMGP0796.jpg

 それっぽいっちゃぁそれっぽいんですが、SAの前期テールというと自分の中ではもっと華奢なイメージが強いんですよね。格好悪いって意味ではありませんよ、自分は前期の方が好きですから。あくまでイメージの話です^^;
 なのでもうちょっと細目にしてあげます。でも塗装の厚みも考えてちょぴーっと大きめに。

IMGP0801.jpg

 ひとまずSAはこの辺でひと区切り。そろそろ落ち着いたのでwコーティナのタイヤ作りを再開したいと思います。この間タイヤのイメージもじっくり暖めて来たのでそのイメージが形に出来たらと思います。
 今度はタイヤを作りながらSAのルーフの修正について作戦を練っておきましょう。なにせ右側が結構沈んでしまっているので、盛大にパテを盛って削り合わせ込むか、ピラーを切って支柱を入れながらピラーを延長するか。。。まぁジックリ考えましょう。

この記事へのコメント

ルーフの変形を気にされていますが、画像を見る限りそれほど酷いようにも見えませんでした。
でも、43の場合はコンマ数ミリのズレが仕上がりに大きな影響があるのも事実ですね。

> Ohtoroさま、いつもありがとうございます。
この画像ではちょっと分かりづらいのですが、Cピラー辺りだと左右の差が1ミリちょい有って右側が沈んでるんです...(汗)
それにルーフの真ん中辺りは波打って凹んでいます(涙) そのしわ寄せがウィンドウモールにも来ていて前後ともグニャグニャになってるんです(T〜T)。
レジンの色合いってなんかボンヤリしちゃって形状が把握しづらいのでカメラで撮ってもいまいち伝えづらいんですよね〜。削っててもなんだか分かんなくなって来る位ですから^^,

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hitoriyogari67gt.blog81.fc2.com/tb.php/305-91277d56

