スポンサーサイト 

カテゴリ:スポンサー広告


参加表明 

カテゴリ:皆で作ろうMAZDA

 今日の午前中は茂木のホンダコレクションホール内にて開催されたモデラーGPの見学に行って来ました。
 自分の中ではバイクモデルの作り込みと言えば、やはりネジやリベット、ホースのフィッティングなどのアフターパーツをふんだんに使いディテールアップしていくイメージが強かったので、その辺の加減というかどこまでディティールアップしてどの辺までにしておくかといった足し算・引き算的な見せ方というものを学びに行ったつもりなんですが、それ以上に塗装の質感や微妙な色合いの調整みたいなものの絶妙さに驚き、自分の今後の製作にかなり影響を及ぼすであろうイメージを得る事が出来ました。こういう事はなかなか言葉でお伝えするのは難しいちょっとした加減の様なものだと思うので、やはりこういうイベントで勉強して来るって大事なんですね〜。画像の方は後日アップしますのでもうしばらくお待ち下さい。
  
 
 来年もまたWs43さんが企画を開催して下さいます。毎回このような機会を設け、盛り上げて下さるWs43さんには毎度ながら感謝感謝です! 詳しくは当ブログ右側にあるリンク所からWs43のサイトに飛べますのでそちらにてご確認下さい。
 次回のお題は”MAZDA”ということで、自分はWs43さんオリジナルのキットのRX-3とオリジナルミニチュアズのRX-7 LeMans 1980 (SA22C No.86) の2台で行きます。まずSAを作りながらRX-3の仕様を決め、そのデカールを作ってRX-3に取り掛かろうと思っていますので来年頭からその製作記はお伝えして行く予定です。Ws43さんの所にフルスクラッチもOKなんて書かれていたので「ムム!」と思ったものの来年の目標はもう自分の中で決めてしまっているので、再来年辺り43フルスクラッチに挑戦してみようかな。。。ってか自分に出来るのか?^^; でもRX-3やるならカペラ辺りスクラッチして並べたいですよね〜。やるか!なんちって(汗)そんな事したらハコスカもやんなきゃ行けなくなりますからね〜。しかし夢と野望だけは一丁前に膨らみますよ。^^;
 また皆さんとワイワイ楽しめたらと思っていますのでWs43さん、参加予定の皆様来年も是非宜しくお願い致します!!m-"-m
スポンサーサイト

この記事へのコメント

参加表明有難うございました。
また紹介も重ねて有難うございます。

カペラ是非お願いします。
自分が乗っていた事もあり非常に愛着があるもののKIT化はどこのメーカーもされていません。(たぶん)
是非KIT化に成功したら分けて下さい。
何年でも待ちますので宜しくお願いします。

>Ws43さま、こんばんは。
カペラは前々から考えては居たんですよね。RX-3とハコスカはキットがあるので並べられたら良いですよね〜。キットまでとは行かないかもしれませんが(汗)もし上手く行けばボディーの複製をお裾分けは出来ると思いますので期待しないでお待ち下さい^^,

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hitoriyogari67gt.blog81.fc2.com/tb.php/301-a0611f0b

