スポンサーサイト 

カテゴリ:スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ひと呼吸 

カテゴリ:Lotus Cortina (provence)

 ひたすら打ち込んできた慣れない旋盤作業ももうちょっと。微調整は必要なものの、こんなところが大体落とし所かな〜というところまで来ました。

IMGP0704.jpg

 クラーク車は通常のコーティナよりも若干インチが大きくリムが深めに見えるので、今回は気持ち大きく挽いてみたんですが、鉄チンのディスクパーツを真ん中に入れればちょっと小さく見える様になるかもしれないので、大きさ的にそれでちょうどになればと思っています。ホイールの見た目って全高よりもディスク面(またはスポーク)に依って大きく左右されますからね。只ディスクパーツをはめてみて気に入らなければ作り直しますが。

 このキットにおける課題がなんとかクリア出来そうなので、メインのパーツで一度仮組みして全体の雰囲気を確認したら、あとはノンビリ楽しく調整&塗装して行きたいな〜と思いますが、ここのところ旋盤に集中して根詰めていたこともあり買っておいた車の本とかDVDが溜まってきているんですよね〜...。これからはちょっとそっちに時間を割きながらの製作になりそうです。^^
スポンサーサイト

この記事へのコメント

旋盤加工乙です~。
リムの緻密な仕上がり素晴らしいですね

> Ohtoroさま、いつもありがとうございます!
旋盤も少しずつではありますが慣れてきました。これがもっと色々なところに活用出来たらと期待に胸膨らませております^^

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hitoriyogari67gt.blog81.fc2.com/tb.php/298-1b71871f

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。