スポンサーサイト 

カテゴリ:スポンサー広告


小さな一歩大きな一歩 

カテゴリ:Lotus Cortina (provence)

 コーティナの試作ホイールを作ってみました。

IMGP0678.jpg

 、な〜んて言うと格好良く聞こえますが、様子を見る為に大まかな寸法で荒削りしただけの物なんですよね...^^;

IMGP0679.jpg

 とは言え、この単純な物を作るのですら随分時間が掛かりましたよ。。。でもお陰で要領というか、自分の中での方程式の様な物が出来てきたので、もし作り直しになってもこの程度なら次回はさほどの時間は要さないだろうし”キーッ!!”とはならないと思いますw。先日ツイッターをご覧の皆様リアルタイムでブツクサブツクサと愚痴りながら試行錯誤しているお見苦しい有様をお見せしちゃいましたね、失礼しました!w でもツイッターで愚痴りながら製作するのが嫌いじゃない、、、ってかサッパリする(汗)周りの方々にとっては大迷惑でしょうが、”つぶやき”なのでなにとぞご容赦をwww。

 このホイールサイズ、前回UPした試し履きの画像の時のホイールより縦幅が約コンマ5ミリアップ(横幅はそのまま)なんですがどうでしょうかね〜?タイヤも作って付けてみないと分かりませんが微妙に大きいかな〜?ちょうど良いかな〜?良ければもう少し内側の形状を詰めていくし、ダメなら作り直しになりますが、まずはタイヤを作ってみましょう。一応タイヤを作る為の姿バイトも作ってみたので上手く行ったらUPしますw!

スポンサーサイト

この記事へのコメント

素晴らしいです!
つぶやきの方では相当苦労されているかと思いましたが、もうバッチリじゃないでしょうか。 今度発注しちゃおうかしら。(笑

> Ohtoroさま、こんばんは。
ありがとうございます!でもまだまだですよ〜^^; しかしここまで来るのにですら笑い有り涙有りの、、、なんて程ではありませんがあの時は大騒ぎしちゃう位な心境だったでした...w。
まだまだ人様のご希望に沿う様な物作りには程遠いレベルですが、いつかそういったお手伝いが出来る様精進して行きたいと思いますので宜しくお願いします!

素晴らしい!
だいぶ慣れてきた感じが伝わってきます。
今度はタイヤですね。
これも癖がありまして、正確に垂直を出していないと入口と奥で寸法が変わります。
またバイトが細い物だと正面掘削時にバイトのシナリで内径寸法が変わる場合があります。
自分は内径寸法のキリを買ってきて貫通させる事でその誤差を極力減少させてます。
何本もキリが必要になりますがクリアランスが一定になるのとキリは残りますので、まあいいかと思っています。
これもなれですから自分の作成方法を見つけて下さい。

> Ws43さま、いつも有難うございます!
なるほど、シナリによるズレが結構出るんですね〜。ちょっと注意してやってみます。
金欠によりwすぐにキリは揃えられませんので(汗)手持ちの道具でやってみてどう出るか一度試してみます。
有難うございます!

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hitoriyogari67gt.blog81.fc2.com/tb.php/296-d296cfdf

