 

カテゴリ:スポンサー広告


正確と性格 

カテゴリ:Lotus Cortina (provence)

 これからコーティナに最後の研ぎを入れてサフを吹いて、カラー塗装へと向かいますが、サフ研ぎをする前にちょっと車高やタイヤ・ホイールの加減の確認をしてみました。

IMGP0673.jpg

 今回ハメてみたタイヤ・ホイールは手持ちのプロバンスのスピットファイアに入っていたもの。希望しているサイズとはちょっと違いますが、これから作るタイヤのイメージ作りの基準になってくれそうなので助かります。

 このタイヤは硬化してるし形もダメダメなので自作決定ではあるものの、ホイールはこれで良いんじゃね!?なんて一瞬シメシメなんて思ったんですが(^^;)、ジーッと見回していると何か物足りないというか、何か違和感がある。

IMGP0664.jpg
 ありゃ、こうやってみると修正点をあちこち発見(TT;)

 実寸から計算すると大体このぐらいなんですけどね、でも自分の中では何かが違う。。。ちょうど良い様な気もするけど、このまま進めたら何か物足りないものになる気がしてならない。。。タイヤ・ホイール共このバランスのままで全体的にもう0.5〜1ミリだけ大きくしてみたいかな〜...。
 どんな車でも車高を低くして大きなホイールにすればカッコ良く見える。若かりし頃そういう事は散々やってきたけど、そういったイメージと混同しない様に気を付けなきゃなりませんが、それでももうちょっと...。
 まぁ練習を兼ねて一度どんなもんか作ってみますかね。でもその前にさっき見つけた修正点直さなきゃ...^^;
 

この記事へのコメント

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hitoriyogari67gt.blog81.fc2.com/tb.php/295-6c3a850d

