スポンサーサイト 

カテゴリ:スポンサー広告


お次は 

カテゴリ:Lotus Cortina (provence)

 さて、131の次は、、、

IMGP0559.jpg
IMGP0562.jpg

 プロバンスのコーティナ、ジム・クラーク車ですね。何かにつけプロバンスのキットを触っている気がしますが、なんだかんだ言ってもプロバンスのキットが一番好きなんですよね〜、なんか。プロポーションといい、車種選択といい。レジンキットが好きな事も有るんでしょうが、程よく改造範囲の残っているちょっとチャレンジングな素性の良いキットというのが適当かな。手持ちのプロバンスの在庫が無くなって来たのでまたちょっと貯めましょうかねw。

 去年からやろうやろうと思いつつ、ついつい後回しにして来ましたがウカウカしてるともう今年も終わってしまうということで年末はこのコーティナメインで頑張って行こうと思います!
 今回のオクタンマガジンにアラン・マンのコーティナが載っていたのを見て、あまりのカッコ良さにこのボディーを複製してジム・クラークとアラン・マンの2台作ろうかなんて妄想を膨らませたものの、そんな事してたらまたいつ終わるか分からなくなっちゃうぞという現実に引き戻され、いそいそと手を動かし始めましたとさ。。。

 なかなか手を付けられなかった原因のひとつにテールの工作があり、どう表現したものかとイメージがいまいち湧かないままだったんですよね〜。

IMGP0565.jpg

 このまま塗り分けじゃぁなんだか芸が無いのでどうしたものか迷ったままキットに手を付け始めると、なんとなくだけどこんな感じはどうだろ?なんて漠然としたイメージながら幾つか湧いて来る。やっぱ手を動かしながら考える事も大事なんですね。そして今回はHアイズを使ってテールレンズを作ってみる事にしました。その為にボディーのテールレンズを削ぎ落とします。

IMGP0567.jpg

IMGP0566.jpg
 ま、取り敢えずこの位。

 Hアイズのレンズは盛り上がり過ぎているので少し頭を削ってからレンズ枠を入れる為の溝をタガネで彫り込みました。この3方向に分かれる線?っていつも難しく感じます。

IMGP0569.jpg

 そして枠を洋白線で作ってみました。

IMGP0570.jpg

 これを塗装して仮組時に一度充てがって様子を見てみたいと思います。ボディーに付けたらどんな感じになるかなぁ〜。
 次はボディーの工作になります。
スポンサーサイト

この記事へのコメント

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hitoriyogari67gt.blog81.fc2.com/tb.php/287-a44bea62

