スポンサーサイト 

カテゴリ:スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

いとせはし 

カテゴリ:皆で作ろうRACING43

 皆様のお住まいの地域は先日の台風は大丈夫でしたでしょうか?ニュースを見る度に心を痛めてしまいます。幸い我が家の方は大荒れになる事もなく過ぎ去って行きましたが、大きな川の近くに住んでいる身としてはこういう災害って人事に感じられない所があるんですよね。大雨が降る度に外の状況をこまめに確認したり、高い所に車を移動したり。。。被災された方には心からお見舞いを申し上げます。


 しかし最近はなんだか気ぜわしい、何がどうした訳でもないのになんだかバタバタしてる割りにはそれぞれが中途半端。コツコツこなしてるつもりがそれ以上に後ろに溜まってる。。。ん〜、こういう時はちょっとのんびりしようかな、って誰に愚痴ってんだ?!スミマセン ^^;


 さて、131はグリルがもう一息!

IMGP0316.jpg
 
 塗装してデカール貼ってライトの準備。

IMGP0313.jpg

 今回の131のライトにはリムが無いのでゼツモさんの物はNG。ということでこの間ペキモさんのところで拝見したプラ板ヒートプレスをパクらせて頂く事に^^;
 先端を丸めたブラ棒を万力に挟んでロウソクで炙ったプラ板を押し付けポンチで抜く。プラ棒の先端は何度か試しながら調整しました(画像右上:汗) プラ板は0.5mmが自分的には好みですね。ポンチで抜くのは思っていた以上にひと苦労でした。ちなみに画像にあるロウソクは別の趣味に使いそうな色合いですが、コレ非常用の物ですからね!

 そしてポンチで抜いた物の真ん中に洋白線を刺して電球っぽくしてメッキシルバー塗装。

IMGP0315.jpg

 これの上にレンズとして同じ形に抜いた塩ビ板を乗せてみました。ちなみに丸く抜く前に#240のペーパーで十字に傷を付けておきました。

IMGP0317.jpg
 分かりづらいですね(汗)

 その内側のライトにはカバーが被っている様なのでプラ棒にて工作中。もうちょっと詰めたら白く塗ってキャレロのデカール貼ってクリアコートする予定です。

 テールレンズはどうしよう、キットのままじゃ無い方が良いのでちと考えます。

IMGP0319.jpg

スポンサーサイト

この記事へのコメント

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hitoriyogari67gt.blog81.fc2.com/tb.php/281-cfd2afea

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。