スポンサーサイト 

カテゴリ:スポンサー広告


喉元過ぎれば 

カテゴリ:皆で作ろうRACING43

IMGP0279.jpg
 
 この間作ったデカールの残りを作っていましたが、モンテカルロのデカールがもうちょっとどうにかならないもんかとここの所、ツイッターでヤンヤヤンヤと騒ぎながらwひたすらもがいて居たんですが、ようやく文字っぽく見える所まで来たのでこの辺で止めておきます(笑)

IMGP0281.jpg
 リキッドデカールフィルムを塗ったところです。
 
 イラレに関してだんだん分かって来たのでもうちょっと詰めれるかもしれませんが今回はこの辺で止めときました。次回はもっと精度の良いものが作れる様頑張ります。そして早速ボディーに貼ってみました。

IMGP0290.jpg


 正直デカール作りって苦手なせいもあってなんかテンションが上がらないというか億劫なところが有ったんですが、このデカール作りにこれだけの時間を費やして来るとだんだんと慣れて来ますね。デカールを貼って行くうちにリヤバンパーの所のデカールとハチマキデカールを作り忘れているのに気付きましたが、以前だったら「うわ、もう一回やんなきゃ〜」だったのが、今回は「じゃぁチャチャっとやっちゃうかー」位の感覚になっていました。こういうところで大口叩いてプレッシャーを掛けずに家でひっそり作っている物だったらこのキットの製作自体を完全にスルーしていたでしょうね。これもひとえにいつもこちらに来て下さる皆様や参加させて頂いているWs43さんの企画に感謝ですね。

 精度はともあれw ある程度形に出来る様になったのでこの間買ったノーマルのドロマイトもLeyland仕様に改造出来るなぁ^0^

 週末にクリアを吹いたらグリルの仕上げに移りましょう。それを見て「ウシシ」とニヤついた勢いでシャーシに取り掛かりましょう。今回は追々ボディーを汚して行くつもりなのでラッカークリアコートで行きます。中研ぎはしますが最終の研ぎ出しはしないので丁寧に塗って行きましょう。
スポンサーサイト

この記事へのコメント

おはようございます。

素晴らしい!
デカールが付くと見違えます。
デカール作りを習得しこれからの作成にバリエーションが増えそうですね。

>WS43さま、こんばんは。
ようやくイラレにも慣れて来ました。ホントこの企画のお陰です。有難うございます!これでまた製作の幅が広がりそうです^^
131も徐々にゴールが見えて来ましたので引き続きコツコツ頑張ります!

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hitoriyogari67gt.blog81.fc2.com/tb.php/279-8dd1968d

