スポンサーサイト 

カテゴリ:スポンサー広告


優柔 

カテゴリ:皆で作ろうRACING43

 手持ちのカメラに不具合が出てきたので思い切ってカメラを購入しました。

IMG_5891.jpg
 PENTAX K30

 ここ数ヶ月、キットを買いたい気持ちをグッと堪えてコツコツ貯めてきたヘソクリを大盤振る舞い!色々な車のイベントにも良く行くので一番良いレンズの付いたグレードの物を購入しました。
 今まで使っていた物が完全に壊れてからでも良いかな〜とも思いましたが、模型の撮影ならいざ知らず、出先でトラブったら目も当てられないですからね。「どうせコレを買わなくたって、やれ車の模型のキットだ車の書籍だとポコポコ買い物していると、どおせ何時の間にか無くなっちゃう様な金なんだから〜」と今回のこの決断を正当化させる理由を自分に言い聞かせたり、この金額が有れば色んなキットが買えたんじゃないのか?なんてちょっと思い返したり。
 まぁ自身初のデジイチ、買ったからにゃあ色々勉強して楽しみましょう!うん、それが良い!^^; 当面はキット完成時やイベントでの撮影にはK30を、今までの物はマクロ撮影にかなり強いので動く限りは引き続き製作中の画像撮影に使って行きます。


 さて、131ですが、ようやくサフを吹ける所まで来ました。前回もそんな事言ってた様な気がしないでもないですが(汗)今回はホントのホントw。
 でもその前にフロントフェンダーとチンスポが繋がるラインをやっぱ修正...。

IMG_5888.jpg

 このぶっきらぼうに前に伸びているフロントフェンダー前側のアーチ部分に少し丸みを帯びさせたいんです。で、メタルをモリモリしてガリガリ削りました。

IMGP0020.jpg
 分かりづらいですねw

 ん、プレスラインがズレてる、、、この画像を見て気付いた。。。ハア〜

 で、まぁ、一応w全体はこんな感じに。

IMGP0021.jpg
 変わった様な変わってない様な。
 
 もう一度捨てサフ吹いてみて様子を見てみよう。もうそろそろ塗装に入りたい。。。
スポンサーサイト

この記事へのコメント

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hitoriyogari67gt.blog81.fc2.com/tb.php/266-73fc3d4c

