 

カテゴリ:スポンサー広告


好き勝手 

カテゴリ:皆で作ろうRACING43

 先々週から右手中指の第一関節部分が痛くて曲げられなくなっていたので先週病院に行って来たんですが、どうやら関節部分に石灰の様な物が溜まっているらしく取り敢えず安静にしとくようにと言われてしまいました。でもそうは言われたものの仕事は手作業だし模型も幾らか進めたいしと誤魔化し誤魔化し我慢してやっていますが、いや〜全然痛みが取れません...ん、当然?(汗)参ったなぁ〜。

 131アバルトのグリルを何パターンか作って感じを見たいんですが、指先にめちゃくちゃ力を入れねばならない作業はまだちょっと無理なのでグズグズな窓枠を直したり、ボディーのプロポーションを整えていたりと他の部分を進めています。只でさえ進みの悪い製作ペースがさらに遅くなりそうですね。。。
 以前からちょっと気になっていたホイール、なんかこうもうちょっとカッコ良くならないかな〜なんて考えていたんですが、今回は少しリムを深くしてみようかと思いました。考証もへったくれも有りませんがまぁなんとなく、その方がカッコ良さそうだったので^^;

IMG_5809.jpg
 クルッと巻いた真鍮線のリングをハンダ付け。

 そしてある程度形を整えて様子を見てみました。当然変わってしまうオフセット等は追々じっくり合わせて行きます。

IMG_5811.jpg
 しかしこうして見るとイマイチ全体の座りが良くないなぁ...。パテ修正前にもうちょっと探ってみるか。

 ボディーはパテ修正とルーフスポイラーの合わせとテール廻りの工作が終われば塗装に入れるんですが(あれ、まだまだ作業量あるな...w)、室内は全く触っていないのでそろそろやらなきゃな...^^;

この記事へのコメント

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hitoriyogari67gt.blog81.fc2.com/tb.php/262-7442bc41

