スポンサーサイト 

カテゴリ:スポンサー広告


見込みと不安 

カテゴリ:S800クーペ タミヤ改

 こんばんは〜、今月末に発売された自動車関連の雑誌にはDVDが付録で付いている雑誌が結構有りますね。何かのタイミングでも有るのんでしょうかね〜?、偶然かな。
 そんな中、一目見ただけで速攻手に取った雑誌が有りました。

IMG_5407.jpg

 このENGINE誌にもDVDが付いていまして、内容は「ポルシェ、その戦いの歴史。前編」というもので1950年代から60年代までのレースシーンの秘蔵映像が収められたもの。音声があまり入っていないのが残念では有りますが映像としては完全に永久保存板ですよこれは、こういった動画ってなかなか見れたもんじゃないでしょう! 356から初期の911までという収録ですが、自分的には718RSKが見れただけでも嬉しい^^ もちろんデイトナの907やミレ・ミリアの550などポルシェ好きにはたまらないシーンが盛りだくさん!必見です。もちろん本誌も見応え充分の911特集。いつも楽しみにしているブログのひとつであります「Motor Press」の藤原氏の引き込まれる文章もご堪能あれ!!


 。。。なんだかENGINE誌の回し者の様になってしまっていますがw、今度は模型ネタ。しかし今週は後半もバテバテでとてもウィンドウの仕込みに手を出せないまま週末を迎えてしまいました...。今日は休日だった事も有り整体に行ってリフレッシュ! 気持ち良くエスのクリアを吹きました。。。っと言いたいところですが、イマイチ気持ちがよくない。

IMG_5409.jpg

 この1、2ヶ月、イマイチ塗装の表面がどうしてもザラついてしまう...色々と試行錯誤はしているんですが、ん〜もうひとつ納得がいかないと言うか、思った様な光沢が出ない。まぁもう一度基本を見直せと言う事なんでしょうかね〜、勉強します^^;。それにコンプレッサーもよく見たらエアの吐出口?からさびが出ている様で...異音が出ている訳では有りませんがまぁ随分使って来たのでそろそろ買い替えでも検討しましょうかね〜。しかし安物セット品の割には随分活躍してくれたわ。
 エスのボディーは出来れば吹きっぱなしのままでと思っていましたがこれじゃぁ幾らなんでもあんまりなので乾燥したら研ぎ出します。

 そして乾燥中にメーターパネルの工作を始めました。

IMG_5404.jpg

 しかしこのデカール、砕けます(汗)このキットは一番最近再販されたモノなはずなんですが...バラバラになりました(TT) 仕様が無いので手持ちのもうひとつのキットから拝借。それも割れ割れ状態でどうにか貼付けました。表面には洋白リング&塩ビレンズを仕込みましたが画像ではよく分かりませんね(汗)
 ゴールデンウィーク辺りには研ぎ出したボディーにメッキ塗装をした外装パーツぐらいは付けたいもんです。
スポンサーサイト

この記事へのコメント

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hitoriyogari67gt.blog81.fc2.com/tb.php/244-7d4a130f

