スポンサーサイト 

カテゴリ:スポンサー広告


久しぶり 

カテゴリ:1/43模型製作

 今日は会社帰りにちょっと離れた模型店へ行ってきました。目的は”メッキシルバーNEXT”だったんですがこの辺の田舎にはまだ入荷していない様です^^;。
 でも面白いものを発見しました!

P1030812.jpg
 
 この間しゅんぱちさんのブログでも登場してましたJTCCのエクシブ、今日行った模型店に2個残っていました!そのうちの一個をゲッチュ~♬。いつの日か作りましょう^^;。しゅんぱちさんはプリメーラもゲットされていた様ですが、そこの模型店のJTCCシリーズはこれだけ。本当は久しぶりにシビックやアコードを作りたかったな....。
 ついでにカプリも購入しちゃいました!元々自分にとってあまり興味の有る車種とは言えなかったカプリですが、近頃大ハマりのrFactorのDRM modでよくこれを使っているうちに愛着が湧いてしまいこれを見つけた瞬間手に取っていました。これはそう遠くないうちに作りたいと思います!
 しかし作りたいと思うキットがたくさん控えてるのは良いのだけれど溜まって行く一方ですね....まあ嬉しい悩みなのですが^^。

 さて、製作の方は再確認が必要なパーツを加工した後、再仮組み。

P1030811.jpg

 気になっていたところもなんとか上手く収まってくれました。あとは細かいところに手を入れて、一度目のサフを吹いてみましょう。
スポンサーサイト

この記事へのコメント

67GTさんも、キットを発見されたのですね。

JTCC仲間が増えてうれしいです。

「セルモ エクシヴ」は、トムクリ仕様で仕上げるのでしょうか?

もし、トムス仕様に変更するなら
「SHUNKO MODELS」 から出ているデカールは
おススメです。 ↓

http://www.shunko-models.com/catalog/index.html


いつかブログ内で、競作出来ると面白そうですね。

あと、地元の模型屋さんにレアキットが無い場合
下記のネットショップにある可能性があるので
教えておきます  ↓

http://www.trycorp.jp/  (中古プラモデルの トライ) 

ただ、モノによってはプレミア価格が付いているのが
難点ですが・・しょうがないですね。

一応、参考まで。

ちなみに
メッキシルバー ネクストは、やっぱりいいですよ!
早速使いましたが、買って損なしです。


> しゅんぱちさん、おはようございます。
サイト教えて頂き有り難う御座います!両方とも知りませんでした、おかげ様でまた楽しみがひとつ増えそうです!
お題を立てて作るのも良いかもしれませんね^^、でも自分が下手すぎて競作にならないかもです^^;。
メッキシルバー良さそうですね!ブログ拝見しました。早く手に入れたいので今日は違う模型店に探しに行こうと思います。

おはようございます。そういえば僕も遥か昔ですが、エクシブ買いました! でもお蔵入りしてしまいましたが~・・・。 最近僕の地元では模型屋自体がなくなってきてまして・・・悲しい。 プラモも長らく作ってなかったですが、久々に作ってみると昔とは違う思いが色々再発見できました。 キットはたまる一方だと思いますがいつか完成させてください! 期待してますー!!

> マッツさん、こんばんは。
おっ!マッツさんもお持ちでしたか^^。
うちの地元の模型店の店主はかなりお年を召してらっしゃるのでゆくゆくはどうなる事やら...(T_T)
そうですね、プラモはプラモでまた違った味わいが有って良いですよね~。
有り難う御座います!ずいぶん後になってしまうとは思いますが頑張って製作しまっす!

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hitoriyogari67gt.blog81.fc2.com/tb.php/24-555bf8ed

