 

カテゴリ:スポンサー広告


引出し 

カテゴリ:未分類

 実は最近読み込んでいる本が有るんです。読書は趣味のひとつではありますが今回ご紹介するのは小説とかではなくてこのジャンルのハウツー本↓

IMG_5367.jpg

 ガンプラに興味が出て来た訳じゃぁないんですが、自分に買ってくれー!と訴えかけていた気がして中身も見ずに購入してしまった中古本。
 これがまぁ凄い!ガンプラのスクラッチってレベル高〜、勉強になるという以上に尊敬しちゃいます!しっかり頭に叩き込んでほんのちょっとでも自動車模型に落とし込めるアイディアが捻り出せる様に知識の引出しを増やしておこうと思います。
 実際に他のジャンルの模型を作り込むかどうかは別としても色々な手法というものは知識として蓄えておくって意外に大事というか、考え方により一層幅が広がる事で今やってる事をもっと面白くする可能性を高めるものなのかもなぁ?なんて考えさせられました。まぁ自分の様な不器用極まりない人間が手を出すとなれば、とっちらかって本末転倒にならない程度になんでしょうが(汗)

 この中で一番即戦力になりそうなのがポリパテを緩くする手法。この本ではスチレンモノマーかMrカラー薄め液を使用しています。Mrカラー薄め液ならお手軽で良いですよね。ただ入れ過ぎると硬化不良や大きなヒケを起こす可能性もあるそうですが。(当然か) あとこの本を見てると造形村のポリパテがなんか凄く良さそう。今度使ってみようかな。

この記事へのコメント

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hitoriyogari67gt.blog81.fc2.com/tb.php/230-a400fbe9

