スポンサーサイト 

カテゴリ:スポンサー広告


上がってんの↑ 下がってんの↓ 

カテゴリ:皆で作ろうRACING43

 こんばんは、いや〜今日は雪がかなり降りましたね〜。我が家の方も20センチそこいらは降ったでしょうか?模型の合間に雪かきをしていましたが(笑)かいているそばからまた積もってくる始末...。明日の会社の雪かきは大変だ!

 今日の雪の予報は前もって分かっていたのでなんとか昨日中にマクラーレンのクリアコートをしておきましたので週中頃には研ぎ出し出来るかな?
 その間に131アバルトの車高調整をしていたんですが、なかなか車高が決まらずバラしたり組んだり...。基本的に自分はオンロードのモータースポーツが好きなので今まで作って来た模型も取り敢えずペタペタにしときゃ良かったんですが、今回はあまり低くない車なのでどうも手こずってしまいました。^^;
 最初はちょっと高めな車高設定で様子を見ながら落としてったんですがなんだかイマイチ違ってる感じだったんですよね〜...。まぁ自分の感覚も定かではないのかもしれませんが(汗)実車の画像を見てみると、言う程車高が高くなかったんですね。
 そうとなったらもう自分がカッコイイと思える様な雰囲気が出せれば良いやと吹っ切れてしまいこんな風になりました(汗)

IMG_5229.jpg

 この位の加減がが自分にとって好きな塩梅なのでこれで行きます!
 この後はダクトなどを開口しながら懸案でもありました窓枠部分の修正方法でも検討してみますかね。。。
 
スポンサーサイト

この記事へのコメント

自分のとこは一応雪国なのに、全然降りませんでした。こっちだと20センチぐらいなら「なんだ、あんまり積もらなかったや。」ぐらいの感覚なんですけどね、東京とかは8センチで大変なことになってるみたいですね。
ラリーカーの車高っていうのは難しいですよね。ラリーごとに違いますし、ステージによっても違ってます。グラベルでバンピーな路面だと最大限に高くなるんでしょうけど舗装路ならペッタンコと、差が大きいです。
車種によっても違うし、結局は自分が好きな状態ってことでいいと思いますよ。

車高、悩みますよね・・・
ついつい車高を低くしてしまうのですが、ラリー車はそのあたり難しいです。

製作の、フィアットはフェンダーがあるので個人的には、タイヤが被るか被らないかくらいのクリアランスが好きかも知れません^^;;

>おひつじ@takさま、こんばんは。
そうでしたか、そちらは降らなかったんですね〜。私の住む福島県の地域でそれなりに積もるという事は数回有るか無いかなんですが、ちょっと今回の雪には参っちゃいましたね〜。。。
確かに走るステージによっても変わってきますもんね〜、自分はラリー車は詳しくないので雰囲気重視で製作を楽しもうと思います!


>t98さま、こんばんは。
確かに。そのぐらいのフェンダーとのクリアランスも考え一度試してみたんですが、このキットに関してはなんかイマイチな雰囲気だったんです...。
タミヤの131の様なディープリムのホイールが付いていたら確実にもっと落とすんですが。。。
それに今回は自分にとっては珍しい車高が高めの車を作るということで、ちょっと前上がりで腰高な感じにしてみたかったっていうのもあるのかもしれません。

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hitoriyogari67gt.blog81.fc2.com/tb.php/214-a37067f8

