 

カテゴリ:スポンサー広告


楽しい悩み? 

カテゴリ:皆で作ろうRACING43

 マクラーレンのボディーが乾燥した様なのでぼちぼちデカールを貼ろうと思っています。でもその前に前知識として”ハクリデカール”でググって色々と下調べをしていたんですが、まぁ〜良い話は見掛けませんね(汗)幾つか目論んでいる方法も有りますが上手く行く可能性は未知数w(たぶん低め...)なので一応PCでスキャンしときましょ。。。明日辺りから作業場が喜怒哀楽で満ちあふれるでしょう!ww

 今日は131アバルトの進捗状況を。
 前回シャーシに溝を作りましたが、そこに真鍮パイプを埋め込みながら車高の加減を見ています。

IMG_5221.jpg

 まだ仮組み段階ですので現段階では瞬着固定ですがキチッと決まればハンダで埋めて余分な箇所を削り込む予定です。ではなぜまだ車高が決まっていないかと言うと、ホイールの軸穴がまっすぐに開いていなくてそのまま付けるとポジキャンになったりネガキャンになったり...という事で只今パテで修正中です。

 その間にちょっと大好きなボディーいじり♪^^ 
 なにせこのボディーには凄い量の巣穴が有るので一度ウレタンサフを吹いて埋めちゃおうとしましたが、軽く吹き重ねた位では全然埋まってくれなかったのでその上からサフをハケでベタベタと乗せ巣穴を埋め、それを研ぎがてらプロポーションを整えています。

IMG_5222.jpg

IMG_5224.jpg

 下の方(特にリヤ部分)は大振りのヤスリで勢い良く削りました。窓枠はグズグズですね〜...この画像の側はまだ良い方でして反対側は。。。(汗)どおしよ。。。
 フロントマスクはこんな感じで。ちなみにグリルの所を削っていたらその上のボンネットの縁部分がミルフィーユの様に層が出来てきて口が開いたのにビックリしたのは内緒です...。(T0T)/

この記事へのコメント

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hitoriyogari67gt.blog81.fc2.com/tb.php/212-d9ab864e

