スポンサーサイト 

カテゴリ:スポンサー広告


やり過ぎた 

カテゴリ:LARK Mclaren F1 (プロバンス)

 もう仕事始めをされた方も多いと思いますが自分は今週一杯まで休みなので今週後半は模型三昧....ですがちょっとやり過ぎて?体調が崩れて来ちゃいました。。。はぁ〜、今年もまぁ無理の利かない体だ!(怒)ちょっと休もっと...^^;
 
今日の夕方までは歯を食いしばり(大げさ)マクラーレンのボディーの塗り分けをしていました。

IMG_5220.jpg

 カメラのせいか撮り方のせいかw真っ赤に見えますね。自分の好みで濃いめに塗装したので光の加減で赤っぽく見えたり蛍光オレンジっぽく見える事も有りますが一応実物は蛍光ピンクベースなんです。ガンメタの部分はデカールで行けたら楽だったんですがなんか色合いもデザインももう一つに思えて塗り分けました。
 
 順番は蛍光塗料(オリジナル)→マスキング→塗り分け部分にブラック→クレオスGXメタルブラックです。
 
 今回初めてこのGXシリーズのメタルブラックを使いましたがこれ良いですね!ちょっと粒子が大きく暗めに感じますが良いガンメタっぷりです。意外にガンメタって良い色が無いんですよね〜。ティレル020とか可夢偉のザウバーとか...。それらの色にドンピシャって訳じゃないけどちょっとした色合いの調整や下地の色次第で近道出来るかも!?そのうち試してみます。

 塗料が乾燥すればお次はデカールなんですがキットのものはどうもイマイチなのが許せなくてミュージアムコレクションという所のデカールを買ってみました。

IMG_5213.jpg
 キットのデカール

IMG_5214.jpg
 今回購入したもの

 このメーカーのものは”ハクリデカール”といういつも使っているものとは少し違ったデカールの様なので気を付けて貼っていきましょう。ちょっとググってみたらこれはこれでクセがありそうですから...。
スポンサーサイト

この記事へのコメント

おはようございます。

綺麗に塗り分けられてますね!さすがです!
蛍光色も良い色!

Mコレのハクリデカールは過去1度だけ使った事がありますが、
細かいロゴが砕けたり、位置決めの最中に貼り付いてしまったりと…
やはり良い思い出はありませんね。。

> Uhrbysさま、こんばんは。
ありがとうございます。ハクリデカール使われた事が有るんですね。色々とググってみましたがほとんど良い話は見掛けませんね〜(汗) 一応イメトレだけはしていますが思っている以上に苦戦しそうですね。。。出来るだけキットのものを使おうとは思っていますが肝心のLARKの文字はMコレで行かねばなりませんのでそ〜っと頑張ります^^;。アドバイスありがとうございました! 

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hitoriyogari67gt.blog81.fc2.com/tb.php/211-8e1338d7

