 

カテゴリ:スポンサー広告


ボチボチ行きます 

カテゴリ:皆で作ろうRACING43

 こんばんは〜。いや〜ヒロの917LH発売で早速購入された方々のブログなどを多々お見掛けしますが、あ〜欲しくなる。。。我慢して目をつむって居るのですが薄目を開けて見てしまいさあ大変!
 しかし素晴らし過ぎる内容ですね〜!今後の展開がどうなって行くにせよこの攻勢が続けば破産は必至。。。旋盤を買う為に貯めているお金だけは手を付けないようにせねば...(汗)。来年は夏辺りに一応引っ越しを予定していまして念願の工作部屋が出来そうなんです!!そうしたら旋盤の置くスペースが設けられると思うのでそれまでは堪えねばっ!もう茶の間のテーブルだけでは限界ですから...。

 まだ往生際悪くマクラーレンのボディーをシコシコやってますが(汗)ようやくWs43さん主催のRACING43を作ろうで作らせてもらうアバルト131に少しづつではありますが手を付けて行こうかと。色々と大掛かりな改造なども考えたんですが、このメーカーのキットは初めて作るので冒険はせずに今回はストレートに組んでみる事にします。
 んでもって早速一番の問題であります車高の確認を。

IMG_5180.jpg

 キットの穴位置にホイールを当てがっただけですが、やはりペタペタに。。。ある意味カッコイイけどこれじゃあ砂の上は走れませんねw。さてどうやって車高を上げるか...方法は色々とあるかもしれないけど、キチッと希望の車高を決めるまではある程度フレキシブルに調整し易い固定法にしたいなぁ。どおしよ...。
 
 そしてインパネやリヤボードも参加者の皆さんと同様にこのキットの例に漏れず↓

IMG_5178.jpg
 ガホガホ ^^;

 おまけにボディーとシャーシはネジ止めじゃないんですね〜、接着する様な設定なのかな?!これもネジ止め出来る様にしなければなりませんね。ボディー表面もニキビがいっぱいの中学生みたいにボコボコなので、基本的な仮組みまでが大変かもしれません。まぁ前途多難ですがこういうやりがいのある物はアイディアをひねり出す面白さというかヒロのキットの様に素晴らしい仕上がりのキットを組むのとはまた違った楽しみがあるんじゃないかと。←※ヒロのキットが買えないひがみではありません...。
 ノンビリ発進ですが頑張りま〜す!^^;

この記事へのコメント

RACING43は初ですか。
ある意味楽しめるKITでしてダッシュが合わないのは当たり前、今のKITでは考えられないKITなんです。
でも完成するとそれなりになるんですよ。
楽しんでお願いします。

> Ws43さま、こんばんは。
そうなんです、RACING43は初めてなんです。自分はプロバンスやタメオなどメジャーどこばかり作って来たので色々なメーカーのキットを作ってみるとういもの今後の課題のひとつでしたので、今回も楽しい企画と体験のきっかけを頂けた事にとても感謝しております!
早速少し触り始めていますがとても楽しいですね^^b 今回も楽しくチャレンジして行きますので宜しくお願い致します!

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hitoriyogari67gt.blog81.fc2.com/tb.php/204-eb0e51fe

