スポンサーサイト 

カテゴリ:スポンサー広告


完成〜! 

カテゴリ:Ferrari 126C2 (Tameo)

 作り始めてから3ヶ月ちょい(かな?)、126C2が完成しました。

IMG_5118.jpg

IMG_5119.jpg

IMG_5116.jpg

IMG_5113.jpg

IMG_5115.jpg

 毎度ながら仕上がってみると嬉しかったり、ホッとしたり、ああすりゃ良かったなという後悔の念に囚われたりとまぁ喜怒哀楽のオンパレード(汗) でも完成まで漕ぎ着けたので良かったです!
 今回の製作においても色々な経験や教訓を得る事が出来ました。次回の製作にフィードバックさせもう一回り良い作品に仕上げられる様頑張って行きたいと思います。今回もお付き合いありがとう御座いました!m--m


 今後は放置プレイ状態だったエスのクーペメインで作って行きますが、もちろん43も平行して作りますよ!
 そして43の次作は、

IMG_5093.jpg
 プロバンスのLARK マクラーレンF1 ロングテール

 プロバンスとロムさんのコラボのやつですね。本当は違うキットの製作を予定していたんですがどうしても気分的にマクラーレンF1だったので急遽これに。97年のポッカ1000Km(鈴鹿)仕様です。当時もこのLARKカラーが一番好きなカラーリングで、ショートテールよりもロングテールが好みでしたね。それにこのマシンは他のチームのマクラーレンよりもリヤの車高がやけに低くリヤタイヤがフェンダーに被っていたのが強く印象に残っていますので自分も車高はペタペタにしますよ!(笑)
 今回もちょっと手が掛かりそうな部分が有りそうですが、また夜な夜な遊びましょう!^^
 
スポンサーサイト

この記事へのコメント

C2完成おつであります。
私も43を始めて間もない頃、発売されたばかりの同じ仕様を作りましたが、当時は物足りないところもあったキットでしたが、今思えば作り易さと手の加え甲斐のあるバランスが取れたキットですね。私の拙い完成品と見比べてみると作り手によって微妙なニュアンスの違いが出てくるのが面白いです。
確か、仕様違いであと2個積んでいるはずなので、また作ってみたくなりました。
次回作も楽しみに見させてもらいますね!

完成お疲れ様です。

リアのダクトも綺麗に出来ていてGoodですよね。
自分もF1頑張らなくては!
参考にさせて頂きます。

完成おめでとうございます

やっぱり精密に作られたモデルはイイです。逆立ちしてもワタシには真似できませんが。タメオのキットなどは作ってみたいのですがいにしえのFDS、HiFiなどなどが作ってくれぇ~と叫んでるので出来ません(笑)

>おひつじ@takさま、ありがとうございます!
仰る通り工作するにはちょうどバランスのいいキットなんですよね。シンプル過ぎず多過ぎず(汗)。そのうち自分もジルのマシンでまたチャレンジしてみようかと思っています。
拙いなんて滅相も無い!ブログに載せられているC2の画像見ました。自分のなんかより全然素敵な佇まいですよ!
また宜しくお願いしますm--m


>Ws43さま、ありがとうございます!
取り敢えずホッと一息って感じです^^;。初めてチャレンジした事も幾つか有り良いデータ取りになりました。
Ws43さんの作品も楽しみにしています!それと次回の企画も楽しみです!!また混ぜて下さいね!^^


>K野さま、ありがとうございます!
真似出来ないなんてとんでもない!K野さんのFDS等へのチャレンジとても勉強になっていますし、そういうキットに挑戦するのもきっとやりがいが有って楽しいだろうな〜と思いながらいつも拝見しています。
おかげさまで最近は作った事の無いメーカーのキットにどんどんチャレンジして行かなきゃなぁという心持ちにさせて頂いております!

完成おめでとうございます!

3ヶ月でこんなに素晴らしい完成品ができるなんて羨ましいです、って言うか私には永遠に完成させられなさそうです。
こんなに精密な完成品が自分の陳列棚にあったらな〜なんて想像しただけでニヤけてしまいます。(笑)。
私もガンバロっと。

お疲れ様でした!
この手のモデルはプロポーションモデルでありながらリヤの見せ場も力の入れどころ。
その密度感の表現がすばらしいです。
そしてBダクトの完璧な表現は目からウロコ、勉強になりました。
自作も楽しみにします♪

>まるおさま、ありがとうございます!
なんかこのキットは凄く楽しくてサクサク行っちゃったんですよね〜。なぜだろ?(笑)
まるおさんのディクコボランテももうすぐ完成ですねフロントマスクもビシッと決まっていて完成画像を早く見てみたいです!楽しみにしてますね〜♪


>エヌエフ様、ありがとうございます!
まだまだ思い通りの仕上がりにならないところもたくさん有りますが、やっぱり43は良いですね!製作中は苦戦しまくってため息ばかりの時も多々有りますが(汗)製作の折々にはなんだかんだでニコニコ!^^
エヌエフ様のブログを拝見してこの世界を知り、43を始めてはや3年(ちょっと?)。この世界の素晴らしさを教えてもらった事に感謝しています!m--m

完成おめでとうございます。
エンジン廻りのディティール、当時のコントラストの強い写真を見ているようで私は好きです。実車って目の当たりにするとまさにこんな感じですもんね。リヤウィングの仕上げも殆どの人(私もそうですが…)がついつい磨き込んでしまうんですが、いかにも本当にアルミで出来ているかのようでなかなかイイですね。次も期待してます。

完成おめでとうございます。

126c2完成しましたね~!
お疲れ様でした。ブレーキダクトなど見どころ満載の素晴らしい完成品ですね。
三ヶ月に一台の製作ペースは仕事しながらでは自分も同じくらいです。

完成の充実感を味わいながら次のラークマクラーレンに着手ですね。
自分はまだ箱車の製作してないので、今後も参考にさせて頂きますね。

>GAS さま、ありがとうございます!
自分の目標が泥臭いと言いますか排ガス臭いというかwそういう雰囲気が漂って来る様な作品にしたいと日々精進していますので(程遠いですが...汗)GASさんにそう言って頂けるととても嬉しいです!ありがとうございます!
リヤウイングに関しては仰る通り磨くのをよくお見受けしますが、ちょっと今回は試しにメッキシルバーを少〜し多めに吹いてみました。でもまだまだ要研究ですね^^;。
次作も楽しみながら頑張ります!


>トマソンさま、ありがとうございます!
今回の3ヶ月は自分の中ではかなり早かったです。いつもは半年ぐらい掛かっちゃうくらいノンビリやってます^^;。このキットを作ってたらなんだかとても楽しくてサクサク行っちゃいました。
43の箱車はタイヤやホイールなど色々と悩みが絶えませんが箱車特有の味わいもまた良いですよ!機会があれば是非チャレンジしてみて下さい^^

綺麗に仕上がりましたね~素晴らしいです!
のろまなあたしに爪のア○を譲って欲しいです ^^;
次作のGTR、とても楽しみにしています

>arajinさま、ありがとうございます!
今回は思ってた以上に早く仕上がりましたが、自分も掛かる時は掛かりますよ〜!(汗) 何だか気乗りしなくなっちゃったり、苦戦してテンションが下降したり。。。でもそういう時は「別に誰かのためにやってるんじゃないんだから自分のペースでジックリ楽しもう」と言い聞かせてます。実は126C2をやっている時も途中でそんな気持ちになってたのは内緒です(笑)
ありがとうございます!次作も頑張ります!

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hitoriyogari67gt.blog81.fc2.com/tb.php/193-1f375d84

