スポンサーサイト 

カテゴリ:スポンサー広告


ウエストフィールドさんに行って来ました。 

カテゴリ:Ferrari 126C2 (Tameo)

 今日は仙台まで足を伸ばしミニカーショップ ウエストフィールドさんに行って来ました。

 せっかくの仙台ですのでウエストフィールドさんに行く前に大きなホームセンターやリサイクルショップを先に廻ってみましたが惹かれる物が全然なくて収穫はひとつだけ。

IMG_5103.jpg

 スクランブルカーマガジンがどうしたの?と思われる方のいらっしゃるかもしれませんが、大人になってから手に取るのはコレが始めて!(汗) 田舎ではこういうのってなかなか巡り会えないんですよ。。。100円だったのもあってゲット!
 スクランブルカーマガジンという名前で出ていた当時はギリギリ小学生だったこともあり、自分にとってはやはりカーマガジンになってからの方が印象が強いです。
 面白い事にこの号からエスハチの長期レポートが始まる様です。続きが見たい!


 さて、ウエストフィールドさんでは魅力的なミニカー達を穴が空く程見て勉強させて頂きつつ43キットを3つゲットして来ました。

IMG_5102.jpg

 今回はプロバンスのコブラのハードトップ仕様とSMTSのビッグキャット、そしてBBRのF50GT。コブラとビッグキャットはしっかり作戦を練ってからだけど、F50はサクッと形にしてしまいたいなぁ。シンプルに赤も良いし、以前Studio_Rosso様が製作されていたフルカーボン仕様にもチャレンジしてみたいし。まぁ...来年かな。。。^^;


 またまた話は変わってC2の方はというと、ブレーキダクトを取り付けています。

IMG_5099.jpg
IMG_5100.jpg

 先日おひつじ@takさまから頂いたコメントにもあったんですが、クリアを吹いて透明度を上げてしまうと掘り込んだ部分などのアラが浮き彫りになってしまう可能性(汗)が出そうだったので汚し表現でごまかす事に。^^;
 パーツにメタルプライマーを塗った段階で結構良い半ツヤになっていたのでそのままセミグロスブラックと茶色で汚しちゃいました。でもこうやって見るとちょっと汚過ぎる気もするのでもうちょっと綺麗にするかな。。。
 只今フロントのダクトとフロントウイング接着中なので明日ご報告したいと思います。
スポンサーサイト

この記事へのコメント

こんばんは。
先週は横浜で今週は仙台と勢力的に歩いていたようで、お疲れ様です。

昨日は仙台にいらしてたようで、ウェストフィールドさんをご紹介してましたが、実は仙台に住んで居ながらミニカーショップをしりませんでした。

何年か前に仙台の新寺にあったエヌズコレクションと言うミニカーショップが閉店してから仙台にはミニカーショップが無いと思い込んでました。
来週末にでも行って見ようかと思ってます。ご紹介ありがとうございました。

> トマソンさま、こんばんは。
自分はエヌズコレクションになる前のオーアンドオーには行っていた事が有りますよ。ウエストフィールドさんに是非行ってみて下さい。場所はかなり奥まっていて分かりづらく、通りに立っている看板も新築の家の陰になってしまって分かりづらくなっていましたが、サイトにあるMAPの通りに行けば間違いないかと思います。
ウエストフィールドさんは当ブログでリンクさせて頂いているK野さんに教えて頂きました。K野さんは以前は仙台でこちらのお店のモデラーさんをされていた様ですよ。お店にもタミヤのカルソニックスカイラインの作品が飾ってあります。店主の小野さんはとても気さくな方です。43のキットも有りますが良い物は抜かれちゃっています。でもキットは8割引!なんですよ!!ぜひぜひ!

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hitoriyogari67gt.blog81.fc2.com/tb.php/191-551f34a7

