スポンサーサイト 

カテゴリ:スポンサー広告


リンク追加のお知らせ その2 

カテゴリ:Ferrari 126C2 (Tameo)

 前回のトマソンさんのリンク追加に続きまして、今回はminiもん太さんのブログであります”うおのめminiちゅあ〜ず”をリンクに追加させて頂きました。
 以前は楽天でブログをやられていた様ですが現在はYahooブログにて度肝を抜く様なアイディアを駆使されて模型の製作をされています。只今Tipo33/2(1/43),P4/5(1/43と1/64!),カングーロなどのフルスクラッチモデルの製作中です。フライスを積極的に駆使してボディーを形作って行く様は新鮮&驚き!この間のホビーフォラムでもお会いして貴重なお時間を割いて頂き(かなりm--m)製作中の作品も見せて頂きながら色々と勉強させて頂きました。
 miniもん太さんが今日更新されていたブログネタは以前楽天ブログに書かれていた物のご紹介の様でしたが、なんとレジン注型時に発生する気泡を抜く為に圧力釜をちょちょっと改造して加圧脱泡機にしてしまうというもの!いや〜、コレは驚きました。他にも多くのアイディアをお持ちの方ですので製作時のヒントがたくさん隠されているかもしれませんよ!是非リンクの所からご覧になって下さい!!


 今週はイマイチ体調が整わず模型もあまり進んでいません。。。昨日も帰宅後ずっと寝込んでいたので「今日は挽回じゃ〜!」と意気込んでみるもののなんだかイマイチ....。
 取り敢えずC2のブレーキダクトのかたちを整えました。

IMG_5091.jpg

 そしてフロントのダクトの彫り込みは今日終える事が出来ました。

IMG_5092.jpg
 よく見えない...

 明日はリヤの彫り込みを予定です。週末は予定が入っているので完成は来週かな!?
スポンサーサイト

この記事へのコメント

どうもこんばんわ。C2も完成間近ですね。ブレーキダクトは掘り込み過ぎると透けて掘った分が見えてしまうので、私は掘った分を結局全部埋めてしまいましたw塗装したら透明度が増すんですよね。
ところでリンクの件ですが、リンクのアイコンが見つかりません。私のPCが悪いのでしょうか??リンク先はぐぐって見させてもらいました。素晴らしいですね!

> おひつじ@takさま、こんばんは。
アドバイスありがとう御座います!そうなんですよね、クリアを吹いてあまり透明感を出し過ぎるとアラがより一層wあらわになってしまうのが怖いなと思っていました。塗装前に一度メタルプライマーを塗ったら良い感じの半ツヤになったのでこの状態からちょっと薄汚れた感じにしてOKにしようかなと思っています。(汗)
ちなみにリンクの件ですが今確認した所問題が無い様でした。恐らく見て頂いた時のFC2側に問題が有ったのではないかと思います。FC2はちょこちょこと細かいトラブルや遅延が起きたりしてるので。。。ご迷惑をおかけ致しました。m--m

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hitoriyogari67gt.blog81.fc2.com/tb.php/190-dc3b0dfd

