スポンサーサイト 

カテゴリ:スポンサー広告


明日は雨かな!? 

カテゴリ:モータースポーツ

 珍しく2回目の更新!明日は雨ですね(笑)
 今日は7月7日、そうです!ケータハムスーパーセブンの日!...ではなくて(汗)七夕ですが、やっぱり当ブログは車ネタ中心ですので今日は”MAZDA TUNING FESTA in Tsukuba 2011"だった様ですねw。
 自分は当然ながら仕事でしたのでTwitterでツイートされいた方々のツイートを見ていただけでした。現地に行けた方々が羨ましい!
 早速オプションのサイトには動画や写真が載っている様ですね!

  http://www.pitnavi.com/mazdatuningfesta1.html 

 発起人の雨さんとこのマシンや767Bも見たかったけど、やっぱり自分的にはパンスピードのマシンが見たいなあ...。
 以前エビスサーキットでやっていた”R&R”をよく見に行ってたけどパンスピードのFDと雨宮の3ローターNAのFDは一生忘れられない程のインパクトを受けました。
 3ローターと言えば、今回ツイートされていた方もいらっしゃいましたがパンスピードのRX-8にとても興味があります。機会があったら是非実物を見てみたいですね。今回の物ではありませんがYouTubeにて8の画像を見つけたので3ローター/ペリのサウンドをご堪能あれ!

スポンサーサイト

この記事へのコメント

久しぶりに動画サイトでおにぎりの組み立てを見ましたが私がしていたころとは構造が大きく変わってました。
ローターハウジングのシールドがサイドハウジング側になっていたりして新鮮でした。
ペリフェラルポートのサウンドはやはり音質が高いですね。
今の作っている91年2位のXJR-14の前には1位の787Bを作って置きたいですね。

> Ws43さん、こんばんは!
やはりWs43さんはマツダにいらっしゃったのですか!以前文章のニュアンスからマツダじゃないかな~と思っていました。
昔は自分の周りにもロータリー乗りが何人か居ましたが、やはり2ローターならサイドポートの方が安定していて良い様でしたね。でも7~8年前にサーキットで3ローターでペリのRX-7(FD)の早さを目撃したときの衝撃は今でも忘れられません。なにせ450馬力のFDとタメ張ってましたから!
787B、イイですね~^^。自分も大好きです!キットは持っていませんが自分も作ってみたい車種のひとつです。デカール貼りは大変そうですが...^^;

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hitoriyogari67gt.blog81.fc2.com/tb.php/19-fed786b7

