スポンサーサイト 

カテゴリ:スポンサー広告


明確な目標 

カテゴリ:Ferrari 126C2 (Tameo)

 今週は我が家に到着した今年のグッドウッド・フェスティバルオブスピードのDVDを堪能する日々。

IMG_5084.jpg
年末?辺りにはグッドウッド・リバイバルのDVDが出るかな?リバイバルはもっと楽しみ♬ 早く見たいです!

 いつかはこの目で見てみたいグッドウッドですが、とある方からグッドウッドのツアーを企画しているイーマトラベルという旅行会社を教えて頂きました。
 この会社は海外の様々なスポーツ観戦ツアーを企画している様で、自動車関連だけでもよだれ物の内容のツアーが色々と企画されている様です。こういったツアーがあるなんて知らなかった自分は「いつかはグッドウッドに一人旅してやるぞ」なんてひっそりと目論んでいましたが、そんな気合いは必要がない位お手軽そうです(汗)
 グッドウッド観戦にツアーが有っただけでも驚きなのですが、金額も驚き!なんと25万円位だというじゃあないですか!!もちろんそう簡単に捻出出来る様な金額ではありませんがヨーロッパ方面への旅行でこの金額は正直驚きです。40万円くらい必要なのかと思っていたので、この金額を聞くと凄く現実味が増して来ます!
 当然家からはこんな大金出る訳もないのでコツコツ小遣い削ってそう遠くない将来にこのツアーに参加してやるぞ!という明確な目標が出来ました。キットのひとつやふたつ購入を踏みとどまるのも覚悟の上!(足りない足りない...)

 ゴホン...

 さてC2ですが、ブレーキダクトを作る為に光硬化パテで型取りした物が固まった様です。

IMG_5082.jpg

 それなりに型取り出来てると思います^^; 剥がす際におゆまるに随分食い付いていましたのでオロナイン塗っといて良かったかもしれません。リヤのダクトはキットのままの形状だともうひとつなので荒削りした後さらに光硬化パテを盛り足しました。ほんの少しですが気泡も入っていたのでこれもついでに埋めちゃいましょう。

 硬化にはもう数日置きたいので、その間にカウルのディテールアップを、

IMG_5083.jpg

 細かなパーツもあらかた組み付け、アクセントづけにサイドに少しリベットを付けました。残すはブレーキダクトとバイザーと前後ウイングとタイヤくらいかな?もう一息です!ダクトが上手く出来ればですが、どうなることやら...。
スポンサーサイト

この記事へのコメント

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hitoriyogari67gt.blog81.fc2.com/tb.php/186-a3e47b38

