スポンサーサイト 

カテゴリ:スポンサー広告


やっとここまで来た 

カテゴリ:Ferrari 126C2 (Tameo)

 この連休は家に居たので結構模型が進みました。

IMG_5078.jpg

 本当は富士で行われていたJAPAN LOTUS DAYに行きたかったのですが、ホビーフォーラムの予定もあるので我慢に我慢を重ねて引きこもりw。おかげでもうちょっとという所までは来ましたが、こういう仕上げって意外にこういう所からが長かったりしますよね(汗)。外装パーツはあまり作り込んだりはしませんのでここからはさほど長丁場にはならないかと。。。今月中にはどうにかなるかな!?

 そして今日から一番問題のブレーキダクト製作にチャレンジし始めました(今からかい!)。上手く行くかどうか...失敗してもご愛嬌!

IMG_5079.jpg
 まず久々登場のおゆまるくんに切り取っていたブレーキダクトを埋めて、

IMG_5081.jpg
 
 光硬化パテを充填。一応剥離剤代わりにオロナインをささっと塗っておきました。人によってはメンソレータムでやられる方もいらっしゃる様ですね。オロナインは自動車のパーツをFRPで型取りしていた際に使っていたので効果は実証済みですw!
 この光硬化パテ、光を当てればアレよという間に固まってくれるんですが、当日に削ろうとするとやっぱりちょっと柔らかいんですよね。なので1〜2日置いた方が研ぎやすくなるのでちょっと置いてから成形してみようと思います。上手く行くかなぁ。。。
 
スポンサーサイト

この記事へのコメント

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hitoriyogari67gt.blog81.fc2.com/tb.php/185-49d698f5

