スポンサーサイト 

カテゴリ:スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

楽しかった その1 

カテゴリ:車談義

 昨日は御殿場にあるミュゼオ御殿場で行われた雑誌カーグラフィックの50周年記念のイベント『CG Festa 2012』に行って来ました。画像かなり多いです。
 
 日帰りはさすがに辛いと思い、半ば強引に休暇を貰い(汗)箱根に一泊しがてらプチ観光しました。

IMG_4916.jpg

IMG_4908.jpg
 箱根ってマラソンなどで有名ですがホント急な坂の多い場所なんですね〜!

 そして当日、金曜日の段階での天気予報は曇り・雨という予報でしたが、2日間ともとても良いお天気♪ってかかなり暑かったです(汗)

IMG_4929.jpg

 まず目に入るのは屋外にズラッと並んだ国産・輸入車最新モデルからCGを語るのには欠かせない名車の数々まで、見応え充分!
 今回は現行車編。

IMG_4931.jpg

IMG_4934.jpg
 MP4-12ってアイドリングから結構図太い音なんですね!

IMG_4946.jpg

IMG_4935.jpg

IMG_4943.jpg

IMG_4941.jpg
 最近のBMWのボディーの空気の流し方ってシリーズ問わず面白いですよね〜。

IMG_4950.jpg

IMG_4956.jpg

 特に気になっていたのがこのシトロエンDS5↑なんか最近好きなんですよね、シトロエン。この日も現行車では一番の人だかりではなかったかと。試乗してみたいけど田舎にシトロエンのディーラーなど無いんです(涙)まぁ欲しいと言ったところで買えないんですけど〜。。。ピカソも乗ってみたいっ!!

 あと今回一番の驚きはLFAのカッコ良さ!数々の名車を差し置いて今更LFAかよ!と仰る方もいらっしゃるかと思うんですが、ホント実物はカッコイイ!!GT-Rの3倍増し位(笑)値段は4倍増しでしたかね。写真や画像で見て頭に思い描いていたものと実物から受ける印象の誤差の大きさに自分も驚き只々感心していました。DS5も同様だし何でもそうなんでしょうがやっぱ本物を見なきゃ分からない事ってありますね〜。

IMG_4973.jpg

IMG_4982.jpg

 やっぱ写真に撮ると違うんだよなぁ。。。 つづく
 
スポンサーサイト

この記事へのコメント

ミュゼオ御殿場

おお!いいですね。箱根。
このミュゼオ御殿場って調べたら昔フェラーリ美術館だった所ですね。
松田コレクションの。今は結婚式場とかになっているんですね。
あの名車達はいったんでしょうか?

> 43Factoryさま、こんばんは。
はい〜、良かったです〜^^。そうなんです、フェラーリ美術館だった所です。ミュゼオ御殿場はたぶん今はTOM'S所有じゃなかったかと? フェラーリ美術館は見ないうちに終わっちゃいました(涙)あの車達のその後は非公開の個人コレクションとして管理していると聞いた事があります。

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hitoriyogari67gt.blog81.fc2.com/tb.php/171-ecadfd0e

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。